彼氏ができない社会人 アラサーのための作り方とレシピ

彼氏が欲しいけどできない人のための内容です。
ここでは彼氏ができなすくなるための要因をどんどん増やしていくことについてまとめてあります。
彼氏ができないマイナス要因を潰していくことは次のページにあります。
彼氏できない原因はコレ!諦めずに欲しいなら努力のポイントはココだ!

彼氏ができないで欲しいと思っているあなたへ、正しいやり方を確実に実行するなら彼氏を必ず作ることができます。

ここではプラス要因を増やすための「出会いの場」についてまとめました。

言うまでもないことですが、彼氏が欲しいなら出会いが必要です。

「そんなことを言っても職場はほとんど女性しかいないし…」
「私は事情があって家を離れることができないんです」

確かに、こんなふうに家の中にひとりぼっちでいたり、職場などの多くの時間を過ごすところが女性ばかりでは出会うチャンスそのものがありません。

では、そんな時にはどうすればいいんでしょう?
さっそく詳しく見ていきましょう。

スポンサードリンク
  

彼氏ができない社会人が最初にチェックして欲しいこと

30歳前後のあなたがお仕事を持っていても職場に女性の方が多いなら普通はなかなか男性に出会うチャンスがありません。
さらに、会社と自宅の往復が多く他に出かけることが少なければその傾向はさらに強まります。

自宅にいらっしゃって、家業に携わっていたり、家事手伝いをしていれば、さらに出合いのチャンスは減ってしまいます。

でも本当にそうでしょうか?
毎日同じパターンの生活を続けていると、うっかり見落とすことがありますが、案外出会う機会はあるのかもしれませんよ(^^)/

身近な生活の中に男性との出合いの機会はない?

まず、あなたの毎日の生活を振り返ってみてください。
実は、出会いの場は特別なことを考えなくても会社やあなたの友人、あるいは立ち寄るお店や飲食店などにたくさんある場合があります。

お仕事をしている場所に女性が多くても、取引先や来客、あるいは営業先などに男性はいませんか?
会社の掲示板に、「○○講習会参加者募集」とか「○○セミナーに参加しませんか?」そんな案内が貼り出されたら迷わず応募してみてはいかがでしょう?

内容にもよりますが、そういった講習会やセミナーにはスキルアップのために参加している男性が案外多いものです。

会社にいらっしゃるお客さんや宅配便の業者など出入りする人は全部あなたの彼氏の候補になる人です。

また、会社の所用で出かけることはありませんか?
その出先に男性がいれば、その男の子もあなたの彼氏の候補者になれます。

次に会社への行き帰りをちょっと振り返ってみてください。
朝、自宅やアパートを出てから駅に行くまでの間に出会う人はいませんか?
あるいは、途中にあるコンビニ、ランチに行く飲食店のスタッフ、お友達と出かけた時の居酒屋の店員にも男性はたくさんいるのではないですか?

出合いの場を作りたいなら声をかけよう

中には明らかに恋愛の対象にならない年齢の人もいると思います。
でも、まずは練習だと思って声をかけてください。
声をかけると言ってもあいさつですのでご安心を(^^)/

「おはようございます」「ありがとうございます」といったあいさつ。
「今日は良いお天気ですね」「寒くなってきましたね」という、たった一言の会話。

知り合いならともかく、よく立ち寄るとはいってもお店のスタッフに声をかける人は女性男性を問わず、そう多くはないですよね。
だからこそ、あなたの明るい一言はとても輝いてきます。

それでも「毎日会うのは年配の男性か女の人が多いなぁ」
そんなこともありますよね。

でも、年配の男性にはアラサーの息子さんがいるかももしれませんし、女性の知り合いには素敵な男の子がいるかもしれないのです(^^)/

彼氏ができないアラサーならこんなことをしてみては?

ここまで、毎日の生活の流れという自然な流れの中での出会いを考えてみました。
それでもまったく出会いがないという方もいるかもしれませんね(^^;)

そんな時は、一歩踏み出して自分から進んで出会いの場を作っていきましょう。

こんな言葉を耳にしたことはありませんか?

『同じことを繰り返しながら違う結果を望むこと、それを狂気という』
言い換えれば、同じことを繰り返していても同じ結果しか得ることはできないよね、同じことを繰り返していて違う結果を望むって、それは無理でしょ!」ということですよね。

アインシュタインの言葉と言われていますが、他の人の言葉だと言う人もいます。
でも、誰の言葉でもいいんです。
なかなか厳しい言葉ですが鋭いところをついていると思いません?

今までの生活を続けていて彼氏ができないのであれば、生活スタイルをちょっと変えてみましょう。
そして、自分から出会うチャンスを増やすように動いてみましょう(^^)/

出会うチャンスを増やす方法は大きく2つあります。
まず1つ目は、○○教室や○○セミナー、○○講座といったリアルな世界で行われている場に出かけること。

2つ目は、ネット上で出会いの場を作る方法です。
ネット上と言ってもその先にはリアルな現実の世界がありますから、あくまでもネット上ではきかけ作りだけです(^^;)

ネット上で自分から情報発信していく積極的なやり方もありますし、マッチングサイトや婚活サイトなどの場を活用する方法もあります。

いずれにせよ自分から一歩踏み出すことは、今までの流れを変え、あなたが彼氏を作ることにとても近付く強力な手段になります(^^)/


スポンサードリンク

彼氏の作り方のとっておきのレシピ

ここではネット上ではなく、あなたが実際に出かけてみる価値のある場所を考えてみましょう。

ビジネス関連の場所で彼氏を作るきっかけを作ってみる

お仕事の関係でスキルアップを図るようなこんな講座の案内が来ることはないですか?

・話し方教室
・パソコンのスキルアップ講座、WordやExcelの上達講座
・プレゼンの初歩
・ライティングのスキルアップセミナー
・営業やセールスのスキルアップ講座
・マーケティングのセミナー

これらなら素敵な男性に出会うことがなくても、あなたのビジネススキルが上がりますし、スキルアップして魅力が高まったあなたは素敵な男性に出会うチャンスが高まります。

あなたの職場でこういった案内がされないなら、ネットで調べてみてください。
近隣の会場で開催されることも案外多いものです。

料理教室にも男性と出会うチャンスがあります

最近は男性でも料理に興味を持っている人が増えてきました。
料理教室に通って自分で料理ができるようになりたいという男性もいるんです(^^)/

さらに、男性の中にはもちろん料理の腕を上げたいと思いながらも、できれば女性との出合いを求めて教室に来る男性もいるようです。
和食、イタリアン、フレンチ、ワイン、お菓子作り、パン作りなどを本格的に学んだら楽しそうですね。

仮にそこで素敵な男性に出会うことはなくても、料理のテクニックを磨いたあなたは魅力がグーンと高まります。

英会話教室で新たな出合いを楽しんでみませんか

英語に限りません、フランス語もイタリア語もいいですね。
もちろん「素敵な男性に出会ったらいいなぁ」と思って行くのですが(^^;)
自分が海外旅行で行ってみたい国の言葉を学んでみるのも良い考えだと思います。

英会話教室で素敵な男の子と知り合いになるかもしれませんし、海外旅行で出かけたフランスで日本人男性と出会って一気に恋が芽生えるかもしれません。

英会話教室に男性はいなかったし、海外旅行なんて行けない。
旅行先でも出合いがなかったとしても、そうやって教室に通いスキルを上げることがあなたの魅力を高め、お仕事や毎日の日常生活でもあなたは輝く存在になることでしょう。

新たなスポーツを始めて出合いの場を広げませんか

フィットネスジムなどは一人で通っていても長続きをしないことを多くの人が経験しています。
その時に声を掛けてくる人がいたら心強いと思ったり、お互いに励まし合うことができて嬉しいと思う人は多いでしょう。

できればジムで出会う人と男女問わず気軽に挨拶したり、声をかけてください。
その前向きなあなたの言動をどこかで見ている人がきっといます(^^)/

慣れないうちは、自分から行って無理に声をかけるのではなく、たまたま出会った人、偶然隣に座った人に気軽に声をかけてみるといいですね。

男性から声をかけられると警戒したり引いてしまう女性は多いのではないでしょうか?
でも、女性のあなたならその心配はいりません。
明るく爽やかに振る舞ってみてはいかがでしょう(^^)/

スポーツ関係では、ボルダリング、ダンス、ボクシングなどたくさんの教室がありますし、関連して、ヨガやアウトドアのような教室もあります。
自分でチャレンジしてみたいスポーツを探してみてはいかがでしょう。

その際、いきなり入会手続きをして「アララ、こんなはずじゃなかった(^^;)」とならないように、できれば最初は体験教室に参加することをお勧めします。
そこで気に入れば入れば良いし、気に入らなかったら他の教室をさがしましょう。

そこで気をつけて欲しいことがあります。
それは、ご自宅やお住まいから遠い教室に通わないことです。
最初はいいですが、通い続けることがとても難しいものです。
せっかく高いお金を払っても長続きすることができないならもったいないですから(^^;)

彼氏ができない社会人 アラサーのための作り方のレシピのまとめ

このページでは日常生活の中で、出会いのチャンスを作るための具体的な「場」について考えてみました。

中には簡単に実行できるものもあるかもしれないし、ハードルが高いものもあるかもしれません。
でもたった1回でもチャレンジすることがとても重要だと思います。

だって同じことをしていて同じ結果を得ていた今までとは違い、新たなチャレンジに一歩踏み出したのですから(^^)/
あとはそれをコツコツと続けること、きっと1年後には見違えるようなあなたの姿がそこにありますよ!

スポンサードリンク