彼女できない30歳男性が諦める前にチェックしたい10の項目

30歳代になるけど一度も彼女ができたことがない方
比較的長期間にわたって彼女がいないという方への内容ですので、
今は一時的に彼女がいないだけという方はスルーしてください。

お世辞にもイケメンとは言えないし、話が上手なわけではない、さらに収入も多いとは思えない男なのに、いつも彼女がいる人って周囲にいませんか?
あるいは身長が低く太っていて人の話も聞かずにマシンガンのように話している男にちゃんと彼女がいるのに、なんで自分にはいないの? そう思ったことはありませんか?

そんなあなたの疑問に答えつつ、30代のあなたが彼女を作ることの少しでもお役に立てるお話をしていきたいと思います。

スポンサードリンク

彼女できない30歳の男性に最初にお勧めすること

30代の男性で彼女ができないという方にまずやってほしいことは、次のチェック項目10個に答えていただくことです。

10個の質問にお答えください

よく当てはまるものは◎
どちらかといえば当てはまるのは○
どちらかといえば違う場合は△
まったく当てはまらないは×

でお答えください。

職場や自分の周囲に女の子が少なく出会いがない
職場と家の往復が多く、休日も家にいることが多い
人とコミュニケーションをとるのが苦手だ
会話では聞き役になることは少なく自分が話す方が多い
自信過剰でうぬぼれが強いか逆に、強い劣等感を持っている
自己中心的だと言われることがあり、自分でもケチだと思う
○○オタクと言われる趣味を持っていて時間とお金を使う
定職についていないか、年収が300万円を下回っている
身だしなみや髪型を気にせず清潔感がない
自分の健康や体型をあまり気にしない

採点をしてみてください

次の点数をつけて合計点を出して、その数字をメモしておいてくださいね。
◎…4点
○…3点
△…2点
×…1点

彼女できないと諦める前にやってほしいこと

全部当てはまって◎を付けると合計は40点になります。
全部がまったく当てはまらない×の方の合計は10点です。

あなたの合計が30点以上の場合は、残念ながら今後も彼女いない歴を続ける可能性が高いと思います。
「やっぱり?」そう落胆したり
「大丈夫じゃん」とぬか喜びする前に読んでいただきたいことを2つお話しします。

1つ目のお話/お金を置いた私が悪いか、盗んだ人が悪いか

今日の夕方には業者が来て100万円を支払う予定です。
夕方になってバタバタしないように100万円のお金を玄関に置きました。
そして、いつものように玄関ドアを開け放して出かけました。
ところが、夕方帰宅してみると100万円は無くなっていました。
さっそく警察に通報したら警察官がすぐにやってきました。

あなたがもし駆けつけてくれた警察官だったとしたら私に何と言いますか?

あなたが警察官だったら何を言う?

「                                              」

では、どっちが悪いですか?

①こんな所にお金を置いてドアを開け放したあなたが悪い
②開け放したと言え他人の家に勝手に入ってお金を盗んだ人が悪い

あなたはどちらを選んだでしょう?

答えは②で、悪いのは盗んだ人で、私はまったく悪くはありません。
だって玄関にお金を置くことも、ドアを開けて出かけることも法律には触れませんから…。

私が警察官だったらこう言います。

「他人の家の玄関から100万円も盗むとは悪いやつだ。早速近所に聞き込みをして手がかりを見つけるようにしましょう。でもね、鍵を掛けるとか盗まれないような工夫はできなかったんですか?」

40点満点だったあなたはまったく悪くはない、でもね…

10個の項目を「悪いのか」という見方をするなら、まったく悪くはありません。
でも、「彼女が欲しいなら」という見方をするなら、少しでも可能性が高くなるように「点数を下げる工夫」をしてはいかがでしょう。

2つ目のお話/一律の価値観で図れないのが恋愛

世の中には本当にいろいろな方がいらしゃいますので、40点でも彼女のいる男性はいるでしょうし、
10点でも彼女のいない男性だっているかもしれません。

例えば、最初にお話ししたような、身長が低く太っていて人の話も聞かずにマシンガンのように話している男にちゃんと彼女がいる場合があります。

相手のその女性は身長とか体型をまったく気にしないタイプかもしれません。
さらに、女性は自分が話すのが苦手で、話題豊富な彼の話をいつも楽しみながら聞いているのかもしれません。

中には俗に言うダメ男に惚れやすい性格の女性だっていますし、美女と野獣に例えられるようなカップルだっています。

10項目は人としての価値基準の物差しではない

つまり、先にあげた10項目は絶対的な人の価値を判断する基準ではないということです。

言い換えれば、10点の人が優れていて、40点の人の価値が低いということではありませんので、勘違いをしないでくださいね。


スポンサードリンク

彼女ができない人にチェックしてほしいこと

ここでお伝えしたいのは、「どうしたら彼女ができない状況から抜けることができるか」ということです。

こんな状況を脱したい

彼女ができない生活はつらい
彼女ができない毎日はつまらない
彼女ができないので孤独だ
彼女ができない人生は寂しい
一生彼女できない気がする
変人や彼女できないで切ない
彼女が欲しいできないので困っている
彼女ができないことがストレスになっている
彼女ができないと諦めつつある
彼女ができない焦りを感じる
彼女ができないことに劣等感を持っている
彼女ができないと卑屈になっている自分がいる
彼女ができないので泣きたい気持ちだ
彼女ができないことで本当に情けない

もし、あなたがこのようなお気持ちを持っていたら是非続けてお読みください。

今まで彼女ができなかったので、このままでは変わらない

40点のあなたを愛してくれる女性がこの世の中にはいるかもしれません。
でも、残念ながらその女性に出会える可能性はとても低いと思います。

そこで、出会う可能性を高めるのであれば、あなたの10項目をヒントに何でもいいので何かを変えてみませんか?

多くのことには因果関係がありますので、今までの生活をしていて「彼女ができない」のであれば、同じことを続けていたら「彼女ができない」という同じ結果しか得ることができないのではないでしょうか。

結果を変えたいと思ったら生活や考え方を変えよう

考え方や言葉遣い、物事への取り組み方、そして生活、これらを少し変えれば結果も少し変わる可能性があるかもしれません。

大きく変えれば、結果も大きく変わる可能性がありますね(^^)/
以下、最初の10項目に補足説明をします。

職場や自分の周囲に女の子が少なく出会いがない

出会いが少なければ彼女ができなくても当たり前。
それで今まで彼女ができなかったのであれば、女の子に出会える場面を増やすことはできませんか?
仕事を変えるのは難しいでしょうから、次のようなことは考えられませんか?
・料理教室や英会話教室などの女子が多くいると思われる習い事を始めてみる
※でも目的はあくまでも料理や英会話ですので興味がなければダメですよ。

・周囲に女の子がいないからと身だしなみや言葉遣いがルーズになっていませんか?
※男性の上司にはお嬢さんの知り合いがいるかもしれませんし、年配の女性には若い娘がいるかもしれませんよ。

職場と家の往復が多く、休日も家にいることが多い

・映画を観に行く、コンサートに出かける、ミュージカルを観に行ってみる。
※何事も挑戦してみないとどこにチャンスがあるかはわかりません。

・新たなスポーツに挑戦してみる、ジムに通ってみる。
※チャレンジするあなたはカッコイイ、引き締まった身体はさらにいい(^^)/

人とコミュニケーションをとるのが苦手だ

・苦手だからと逃げ腰にならない。
※避けているうちは上手になりませんからね。
・いっそ聞き役を上手にできるように工夫してみる。
※次の項目にも関係しますが、聞き役に徹したコミュニケーションの上手な人はたくさんいます。

会話では聞き役になることは少なく自分が話す方が多い

・話す方が多いという自覚があったら8:2で聞き役に回るようにしましょう。
※女性は感情、男は論理的とよく言われます。私も女性から何かを相談されたときに「それはね、こうして、ああして…」とアドバイスをしてよく失敗します。
※「そうか、○○だったんだ。それはさぞ嫌だったろうね」と頷きながら共感して耳を傾けましょう。

自信過剰でうぬぼれが強いか逆に、強い劣等感を持っている

・自信過剰の人やうぬぼれが強い人は自慢話が多いですよね。嫌われる一因だと思います。
※謙虚さのない男性は同性からも好かれないのでは?男性の友達のいない人はきっと女性も近付きにくいだろうなぁ。

・「そんなことは気にしなくてもいいのに!」と思うようなことでも異様に気にして自分を卑下しやすい方は、根拠のない自信でもいいので堂々としてみましょう。
※まるで悲劇のヒーローみたいなネガティブな人はこっちまで陰気になるので男の私もゴメンです(^^;)

自己中心的だと言われることがあり、自分でもケチだと思う

・男性が常におごる必要はないと思います。でも1円単位でもワリカンにするのはねぇ(^^;)
※時には気前のいい面があってもいいのではないでしょうか?

・彼女が遅れてきて電車に乗れずにコンサートに行けなかった時どうしますか?
※自分を中心に考えれば、あなたは怒って当然だし、彼女を責めることもできます。でも、デートの目的がコンサートではなく、彼女に楽しんでもらうことだとしたら…
※間に合わなかったコンサートをサッと忘れて、そこからどうしたら2人で楽しめるかを考えることができたら…
※だれもあなたを自己中とは思っていません。でも、「彼女を中心に考える」ことも時にはいいのでは?

○○オタクと言われる趣味を持っていて時間とお金を使う

・そこから離れる気持ちがなかったら、いっそ同じ趣味の女性と出会うにはどこに出かければよいかを考えてみませんか?
※それでも出会える場がなければ、趣味の○○を彼女にしちゃいましょう(^^)/

定職についていないか、年収が300万円を下回っている

・30代男性の平均年収は400万円を超えています。
※若い子ならフリーターをしながら夢を追いかけるのもいいですね。でも、30歳を超えたらもう少し確かな生活設計を持てたら最高です!
※収入が多い女性がヒモにしてくれればいいですが、そうでなければ収入を増やす工夫をしましょう。勝負はこれからです(^^)/

身だしなみや髪型を気にせず清潔感がない

・彼女のことを別にしても、身だしなみや髪を整えて、清潔感のある姿はいいものだと思います。
※そうしていると仕事上でもきっと良いことがあり、やがて巡って巡ってさらに良いことがあるかも?

自分の健康や体型をあまり気にしない

・俳優の人ってすごいですよね、役作りの為に激太りしても、撮影が終わるとちゃんと戻している。
・スポーツ選手ってすごいですよね。筋肉を付けるためにしっかり食べるけど、激しく動くから締まった身体になっている。
※あなたも今、一時的に太っているのですよね、さぁ、撮影は終わりました。これから減量しましょう。
※私はダイエットが得意です。だって何回も多い体重を減らしていますから(^^;)
※経験者は語る。辛いダイエットは続きません!「ヤッター! 500g減った~」と楽しみながら続けましょうね(^^)/

彼女できない30歳男性が諦める前にチェックしたい10の項目のまとめ

これを読んで「随分上から目線じゃねぇか!」と思われたらゴメンナサイ。
これも、あなたの「彼女を作りたい」という気持ちにお応えしたい一心だということでお許しください(^^)/

The definition of insanity is doing the same thing over and over and expecting different results:Albert Einstein
『同じことを繰り返しながら違う結果を望むこと、それを狂気という。』アインシュタイン

「こんなことはアインシュタインは言っていない」
と言う人がいますが、誰が言った言葉でもいいじゃないですか(^^;) 厳しいけどなかなか良い言葉だと私は思いますけど(^^)/

スポンサードリンク