モテる女性の特徴 こんな女に弱い男の本音30選

モテる女性は男と別れてもすぐに彼氏ができます。

なぜ彼女は人気があり、多くの男性から口説かれるのでしょう。

モテる女性になるための近道はあるのか、30個の男の本音を集めてみました。

スポンサードリンク

本格的にカウンセリングを学び、今まで多くの人の相談に乗ってきました。

人間関係のトラブルに関する悩みや仕事に関する相談と共に多いのが恋愛や結婚に関する相談です。

結婚できない女性の悩みは、ズバリ「彼氏ができない」というもの。

でも、そんな悩みを持つ女性の相談者に会った瞬間、「やっぱりそうでしょうね」と思わず言いたくなる残念な印象なんです(^^;)

モテる女性は一言で言えば磨いている女性なのですが、具体的にこんなことを心がけるといいんじゃない?という男性目線の率直な意見をまとめてみました。

モテる女性のメイク術

テレビを観ていて素敵だなと思っている女優やタレントがInstagramなどでスッピンを晒すことがあります。

だいたいそういう女性は「スッピンでも素敵!」と言われることが多いのですが、中には、「えーっ、こんなに違うの?」と驚くようなタレントもいます(^^;)

でも、大切なのはメイクの技術ではないんです。
男性目線で言えば、メイクに代表される外見はとても重要なのですが…

1.女性は見た目が大事…男はまず外見から

「な~んだ、やっぱり男は外見の可愛い女性がいいんじゃない!」

確かに多くの男性はやっぱり外見の可愛い女性を好みます。
だって、友達に紹介したとき“彼女かわいいね”って言われればうれしいじゃないですか(^^)/

それに、初対面の女性に会ったときに、心に代表される内面はなかなか見えませんが、外見はパッと目に入ってきます。

そのパッと見た印象で「可愛い」「素敵だ」と思うから声を掛けたり、付き合いたいと思うわけです。

例えるまでもないでしょうが、いくら美味しいお店でも外見がボロボロで不潔な感じがすれば、料理の味にたどり着く前にお店に入らずにお客さんが帰ってしまいます。

飲食店なら、まずはお店に入ってもらう必要があるわけで、
お付き合いの入り口とも言える外見の可愛い女性にはやっぱり男は弱いんです。

2.メイクの技術よりも大切なもの

外見では、まず女性の顔に目が行く男性は多いと思います。
そうなると、メイクの技術がとても大切になる気がしてきます。

でも、メイクを落としたら「あれ?」とガッカリするほど盛られても困ってしまいます。

むしろ、メイクの技術そのものよりも「もっと可愛くなりたい」とか「自分に似合うメイクにしたい」と考える気持ちで生き生きとしてくるのかもしれません。

見た目に気を遣わない女性に魅力を感じる男性もいるでしょうが、多くの男性は、見た目にも気を配り自分を磨こうと考えている女性に弱いんでしょうね。

一言で言えば、女性を捨てた女に男は振り向かないということです。

以前、テレビで、90歳近くになっても外出するときにはちゃんとお化粧をしている女性を観たことがあります。

その女性はやっぱり生き生きとした素敵な表情をしていました(^^)/

3.男性にとって女性の服装は大切

遠くからでも目に飛び込んでくるのが服装です。
女性の近くに来て、顔の次に気になるのはやはり服装です。

では、男性は女性の服装のどこを見るのか?
詳しいことはこの後に書きますが、一言で言えば、先ほどのメイクと同じで、ファッションに気を配り自分を磨いている女性に男は弱いんです。

全体にアンバランスな服装や季節に合っていない服装は、きれいになろうと工夫したり努力している様子が感じられないので、どうしても印象が悪くなってきます。

4.白やピンクは間違いない

男性の好みもいろいろですが、美人系の女性より可愛い系の女性に弱い男は多いでしょう。

スレンダーな女性が黒を基調にしたコーディネートでバッチリ決めたらカッコいいでしょう。
でも、それが似合う女性は限られてくるのではないでしょうか。

そこで、多くの男性の心をつかみやすい印象の服装の特徴は次の3つ。

・温かい印象の服装
・ふわっとした印象の服装
・明るい印象の服装

パーティーに出る、合コンに参加する、初デートに出かける、そんな時には白やピンクを基調にした服装にすると気持ちを思わず心を掴まれてしまう男性は多いと思いますよ。

5.適度な露出は男心をくすぐります

パンツスタイルの似合う素敵な女性もたくさんいます。
でも、間違いないのはスカートで、多くの男性はスカート姿に女性らしさを感じます。

それは肌の露出があるせいかもしれません。

仮にスカートでも足首さえ見えないロングで、長袖で首元さえ隠れそうな服装の女性と、ミニスカートで肩が露出した女性では、圧倒的に多くの男性がミニスカート姿の女性に目を奪われます。

でも、露出しすぎの服装は、遊んでいる感が強くなってしまうので、逆に引いてしまう男性がでてくるかもしれません。

一概に何パーセントを数値で言えるものではありません。
年齢にも関係してきますので、それらも考慮した適度な露出の服装を心がけてみてください。

6.素敵なボディライン

露出が少なくても男性が思わず振り返りそうなのがボディラインを見せた服装。

これも、あまり露骨に見せると近寄りがたくなってしまいます。
でも、見せてもいいボディラインを作る心がけはとても大切だと思います。

ふわっとした服装は可愛らしさが強調されていいのですが、あまりにも全身ふわっとしてしまうと、「体型に自身がなくて隠しているの?」と思ってしまいます(^^;)

別にモデル並みに細いウエストに強調されたバストを期待する男性はさほど多くはないと思います。

ただ、寸胴に近い体験にはやはり引いてしまいますし、明かな肥満体型はNGです。

7.姿勢がいい

同じ身長でも姿勢のいい女性はすらっとして背が高い印象を持ちます。

また、良い姿勢は前向きな印象、明るい印象を持ちやすいです。

猫背で姿勢が悪いのに可愛くてモテモテな女性を想像できますか?

残念ながら私は想像できません。

これはちょっとした心がけで誰でもできることですから、しない手はないですよね。

8.清潔感はすぐにできるのに効果は…

・ずーっと着続けているようないつも同じ服装
・しわしわのシャツにヨレヨレのパンツ
・ちゃんとクリーニングしてるのかなぁと疑問になる汚れ

あなたはこんな男性とお付き合いをいしたいと思いますか?

男も同じです。
メイクも洋服選びもカラーコーディネートも大切ですが、それよりも一番大切なのは清潔感。
「同じようなデザインや色の洋服が多いんです」
「しわしわはわざと。ちゃんとクリーニングしています」
そう言い訳をする時点でその女性はモテません。

やはり、男性は言い訳を聞かなくても清潔感が感じられる女性に弱いでしょう。

はがれて色ムラのあるネイル、毛先が傷んでいる髪、そんなものを目にしてしまうと、一気に清潔感のない女だというレッテルを貼られてしまうかもしれません。

9.髪型 ヘアスタイルは流行を追うのがいい?

流行を追うかどうかは置いておいて、流行を知っているかどうかは大切だと思います。

「今、流行っているのは〇〇の髪型、でも自分にはそれは似合わないから私は〇〇にしよう」
それで良いのではないでしょうか。

知り合いの子を思い浮かべてみると、若い子の多くが長い髪をしています。

確かにロングヘアに惹かれる男性が多い傾向はあると思います。

でも、中には長い髪でごまかしているような女性もいるように思います。

誰もが長い髪にすれば可愛くなるというものではないでしょう(^^;)

ショートでも可愛い子、そんな女の子に男はメロメロです。

10.アクセサリーを使いこなす

パーティーでもなければアクセサリーを多用するのはどうかと思います。

でもアクセサリーを何も付けていない女性より、服装と髪型、そしてメイクとマッチしたアクセサリーをさりげなく使える女性に惹かれる男性は多いことでしょう。

11.素敵な香りを身に付けている

汗臭いとか、口臭が感じられるとせっかくの気持ちが萎えてしまいます。

ワキガの臭いがするなど論外です(^^;)

そこで、無臭でもOKなのですが、素敵な香りを付けている女性に男は弱いです。

自分に合う素敵な香りを見つけてみてください。

12.モテる女性の特徴は内面が違う

さて、男が惹かれる女性について外見に関することを11個あげました。

最初にも書きましたが、内面はすぐには見えません。

まずは内面を知ってもらうきっかけとしての外見は大切です。

そして、外見をクリアしていよいよ内面を知ってもらった途端にサヨナラしては意味がありません。

実は多くの男性は女性の外見にパーフェクトを求めていないんです。
ある程度の合格ラインを超えていればOKなんです。

だって、男性の容姿だって完璧ではないのですから(^^;)

では、案外ハードルの低い外見をクリアして近付いてきた男性が思わず惹かれる素敵な女性の内面とは何でしょうか?

13.明るい性格は必須です

先ほどもそのような質問をしたのですが、あなたは「暗い性格のモテモテ女性」を想像できますか?

あるいは、あなたは性格の暗い男性を好んで彼氏にしたいと思いますか?

多くの男性はやはり明るい性格の女性に弱いんです。

明るい性格を作る一番の要素はポジティブであること。

「どうせ私なんか」
「あーあ」
そう言ってため息をつくより、前向きな気持ちで行きたいものですね。

14.笑顔は最高のメイクかも…

明るい性格を作るもう1つの要素が「笑顔」かもしれません。

モテる女性は笑顔が素敵です。

作り笑顔ではない自然な笑顔。

自然な笑顔を身に付けるには、とにかく笑顔を多くすること。

人間って、何も考えずに普通にしている時に不機嫌そうな顔になる人が男女共に多いんです。

いつも口角を上げるようにして、にこやかな表情に努めたいですね。

15.大らかな性格は好まれる

・男性の服装にツッコミを入れる女性
・いつも細かいことを気にしている女性
・付き合いや結婚に細かい条件のある女性

これでは多くの男性は引いてしまいます。

細かいことにあまりこだわらない大らかな女性はやはり男は惹かれます。

たとえば、女性と男性の考えが違ったときなど、
「そうか、そんな考え方もあるんだね」
と言える寛容さがあるような女性にはやっぱり弱いですね。

16.適度な喜怒哀楽が付き合いに張をもたせる

あるときは素敵な笑顔を見せて喜び、
あるときは頬を膨らませて怒る。

時には哀しみに涙するような適度な喜怒哀楽を見せる女性は素敵です。

いつも淡々として喜怒哀楽がなく、表情も一本調子ではあまり人間味が感じられないじゃないですか。

もっとも感情の起伏が激しすぎて、笑顔でいたかと思うと急に不機嫌になったり、怒り出すようでは付き合いきれないと感じる男性が多くなってしまします。

17.自立した女性とは

・自分一人の時間を楽しめる
・自分の意見をちゃんと持っている
・打ち込める仕事や役割を持っている
・男性と適度な距離感を保てる

こんな自立している女性は素敵です。

何から何まで男性に依存する女性では重くてしょうがありませんから…。

18.甘え上手な女性

先ほどの自立した女性というのが大切なベースです。

でも、全部自分でやろうとしたり、まったく人に頼る面がなくなってしまうと可愛げがありません。

時には「ねぇねぇ…」と甘え上手な面を見せる女性にやっぱり弱い男性は多いでしょう。

19.男性を立ててくれる

もちろん、お付き合いをするのであれば、お互いに相手を信頼し尊敬する気持ちが大切です。

女性から、男がおごるのは当然という態度を取られると思わず引いてしまいます。

そうかと言って、「同じ立場なんだからワリカンね」と言って、常に10円単位まで計算するようではやはり可愛げがありません。

前に次のような女性に出会ったことがあるのですが、一瞬で惹かれました(^^)/

それは、レストランを出る時のこと。
その時は私が彼女を誘ったので、全部支払うつもりでレジに立ちました。
女性は私の斜め後ろに寄り添うように付いてきます。
そして、私が全額を払ってレストランを出たときに彼女が言いました。
「いつもご馳走になっているので、今日は私にも出させてください」
お店の中で言わない彼女の気遣いがうれしかったですね。

男性側からすれば、やはり男を立ててくれる女性には弱いものです。

20.男性任せにしないで自分も楽しくしようとする

デートを重ねていくと、行き先やお店探しにちょっと疲れてしまうこともあります。

そんな時に、「次のデートは私に考えさせて」なんて言ってくれる、いつも男性任せにしない女性に弱いですね。

頼りっきりにならないところもいいし、何より彼女が考えるデートコースが楽しみじゃないですか(^^)/

楽しみは2人で作るもの、そんな考え方がある女性に魅力を感じる男性は多いのではないでしょうか。

21.謙虚さをもっている

老若男女を問わず、謙虚さは大切ですよね。

もちろん謙虚さを備えた女性に男性は弱いものです。

決して偉ぶらず、決して出しゃばらず…。
もちろん、男だってそうありたいと思っています(^^)/

22.気が利く

・汗をかいた時にサッとハンカチを出される
・コーヒーをこぼしてしまった時にサッとおしぼりを出してくれる
・喉が渇いているときにぬるめのお茶を出してくれる

そういった、さりげない心遣いのできる、気が利く女性はモテる基本ベースができています。

23.尽くしすぎない

先ほどの逆です。

気が利きすぎるのも度を超すとおせっかいになってしまいます。

尽くしすぎるとダメ彼氏、ダメ夫を生んでしまうかもしれません。

尽くしすぎない女性というのも大切ですので、何事もほどほどにバランス良くいきましょう。

24.奥深いものを感じる

オープンな性格はモテる女性に見られる1つの特徴かもしれませんが、何もかもオープンにすればいいわけでもありません。

男性から何かを聞かれたときに
「それは内緒ね♪」と少しは謎めいた部分があるような女性、奥深さを感じる女性に弱いですね。

25.適度な隙がある

パーフェクトな女性は逆に男性を遠ざけてしまうかもしれません。

時には酔っ払ってもたれかかってくるような、適度にスキのある女性も可愛いものですよ(^^)/


スポンサードリンク

モテる女性の話し方

性格は話し方にも出てきます。

逆に話し方に気を配っていくといつかは性格まで変わってくるかもしれません。

26.モテる女性の会話は切り返しが上手

たとえば男性に「可愛いね」…そう言われたらどう答えますか?

①いえいえ、私なんか全然可愛くないです
②ありがとうございます
③あなたに可愛いと言われるとうれしいな

私なら③の女の子に好感をもちます。
謙遜して否定するわけでもなく、可愛いとストレートに認めるわけでもなく、上手な答え方だと思いませんか。

切り返しの上手な女性と話をしていると「賢い人だなぁ」と思い、ついつい話が弾みます。

27.うれしい気持ちを言葉にしてくれる

女性に限らず何かをしてあげた時に、あるいは何かをプレゼントしたときに、「うれしい!」そう気持ちを言葉に出して言ってくれると思わずこっちまでうれしくなります。

・今日選んでくれたレストラン、とっても素敵でうれしかった
・メニューに私の好きな〇〇を選んでくれてうれしかった

そう率直に「うれしい」を言葉にしてくれる女性に弱い男は多いのではないでしょうか。

28.人を褒めることが多い

そこにいない人の話題になったときに、褒め言葉がたくさん出てくる女性は素敵ですね。

逆に愚痴や悪口が多い人は一緒にいて楽しくありません。

人を褒めることを心がけてみてはどうでしょう。

他の人を持ち上げることで、結果的にあなたの価値が高まると思うのですが…。

29.話し上手は聞き上手

付き合いだした頃はお互いのことをあまり知りませんから、相手の話をたくさん聞いてみたいもの。

でも、調子に乗って自分のことばかりしゃべってばかりいては台無しです。

自分が話すよりは相手の話を聞く時間を多くとる気持ちでいてちょうどいいかもしれません。

「ん? ちょっと私の話が多くなってきたかな?」
そう思ったら…

「〇〇さんは?」と同じ話題で振ってみてはどうでしょう?

聞き上手な女性とは話が盛り上がって楽しく、思わず惹かれてしまいます。

30.ありがとうをよく言う

「ありがとう」という言葉はいいですね。

相手へのお礼の気持ちはもちろん、何となくポジティブな印象を持ちます。

あるいは、謙虚さを感じる場合もあるかもしれません。

何かと「すみません」と言う人が案外多いのですが、
そうではなく、「ありがとう」が口癖の女性の方が男性は弱いでしょう。

モテる女性の特徴 こんな女に弱い男の本音のまとめ

いかがでしたか?

入り口は外見ですが、こうしてあげてみると内面の方がとても多いですね。

外見をよくするために、「身長がもう少しほしい」と思っても現実には無理です。

体型を変えることはできますが、長い期間が必要となるでしょう。

でも、話す言葉を変えるのはすぐに出来ます。

そして、話し言葉を変えてい続けると、いつのまにか性格まで変わってくるかもしれません。

これらの中には男性にも当てはまることがたくさんあります。

男性だってパーフェクトではないのですから、女性に決して完璧を求めるものではありません。

でも、「より良くなりたい」という気持ちは大切ですし、続ける努力も重要です。

「女を捨てない! 人間を磨く!」そんな心意気のある女性に男は弱いですね(^^)/

スポンサードリンク