彼女が欲しいブサイク男はどうすればいいかモテない理由と作り方

ブサイクだからモテないと思っているあなたへ、正しいやり方を確実に実行するなら彼女は必ず作ることができます。

イケメンと言われる男性がいつも可愛い彼女と一緒にいたりすると、うらやましいなぁと思うことってありますよね。
毎朝顔を洗うときに鏡を見るたびに「あ~あ」とか「ふー」とため息をつきたくもなるものです。

よく「人間は顔じゃないよ、中身だよ」という言葉を聞く時がありますが、売れっ子の芸人だったり、お金持ちだったり…。

そんなときは、「顔が不細工でもお金があるからだろ」とか「有名人だからだな」と、あきらめにも似た気持ちになってしまいます。

そんなお気持ちを持つ、彼女欲しいという男性のために少しでもお役にたてれば幸いです。

スポンサードリンク

彼女が欲しいけどブサイクなのでどうすればいい

 

この文を読んでいただいても不細工な人が突然イケメンになることは残念ながらありません。
でも、今よりは彼女ができる可能性がだいぶ高くなります。

 

不細工がイケメンになることはあきらめる

よく「願いは必ず叶う」「思いは実現する」と言われますが、思っているだけで夢が実現すれば誰も苦労はしません。

「もっとお金がほしいなぁ」といくら願ってもダメで、「お金がほしい」を「いつまでにいくら欲しい」と時期と金額をはっきりさせ、「そのために何をするか」を決め、さらにそれを着実に実行に移すことがとても大切です。

ですから「ハンサムでいいなぁ」という思いから、「自分がどういう人間になりたいか」を決め、「いつまでに何をするか」を決めるところかやってみませんか。

この際、イケメンな男、ハンサムな男性という思考を一旦捨ててしまいましょう。

 

イケメン以外にモテる人とは

紙を用意してモテる男性の姿を想像して書き出してみてください。

イケメン、ハンサム、背が高い、お金持ち、髪型が決まっている、ファッションセンスがいい、服装が似合っている、清潔感がある、声がいい、スリムでカッコイイ、筋肉質で頼もしい、胸板が厚い、腹筋が割れている、名家の息子、スポーツ万能、学歴がすごい、やさしい、料理が上手、仕事ができる、誰に対しても親切、話が面白い、頭がいい、持っている資格がすごい、営業成績が抜群、持っている小物のセンスがいい、ブランド品が似合う、いろんなお店を知っている、顔が広い、信頼が厚い…

こうして挙げてみるとたくさん出てくると思います。

 

やることを選ぶ

先に挙げたものをよく見ると、背が高い、声がいい、名家の息子といったような「努力しても無理なもの」があります。
もちろん、イケメンというのも努力しても無理ですよね。

こういった努力しても出来ないことを追い求めているとストレスが貯まるばかりですので、この際、運命とあきらめてバッサリ切り捨てましょう。

では、残りは全てできるでしょうか?
髪型を整えることは美容院に行けばすぐにでもできますが、お金持ちになることは可能性はありますが、すぐには無理ですよね。
筋肉質の身体や料理上手も同様で短期間では難しいでしょう。

 

ではどうすればいいか、それにはやり方があります。

ここではまず、イケメンをあきらめるを決意してスッキリした気持ちになりましょう。
そうしたら、次の段階ですよ。

 

彼女が欲しい時ブサイクがモテない理由になるか

不細工よりは顔が整っている方がモテる可能性は高いと思います。
でも、前章で挙げていただいたように、ハンサムというのがモテる絶対条件ではありません。

 

昔を思い出してみてください。

芸能人の例を出すまでもなく、そんなにかっこよくないのになぜかモテていた子って同級生にいませんでしたか?
スポーツが得意でモテていたり、いつも話題に中心にいた人とかも、いたのではないですか?

そのように、あなたもイケメンやハンサムとったもの以外でモテることを目指しましょう。

 

短期戦略と長期戦略

ここで大きなポイントがあります。

それは短期戦略と長期戦略を組み合わせよということです。

 

たとえば、「よし、モテるようになるためにお金持ちになろう」と決意して、毎日毎日努力して大金持ちになったとします。
でも、気がついてみれば80歳になっていたのではシャレになりません。

かといって、いつまでも貧乏のままでも困ります。
もちろん、今のあなたは貧乏ではないでしょうが、ゆとりのあるお金があればさらに行動に幅が出ますので、さらにモテる要素が高まります。

そこで、長期戦略から2個、短期戦略から2個を選んでみましょう。

たとえば、
長期戦略/お金持ちになる、スッキリした体型になる
短期戦略/清潔感を高める、髪をスッキリさせる

というように決めるわけです。
これを例に今後のやり方を説明します。

 

愚直に実践する

実現のために大切なことはひとつだけです。

もうお気づきのことと思いますが、絶対にやめないで結果が出るまで続けることです。

テレビCMで、太ったタレントから、痩せてステキな体型に変化するBefore、Afterの映像を流しているCMが人気のようです。
あれだけの変化があるのですから当然ですよね。

ここでそのお話を出したのは何もその販売に誘導するためではありません。
それは、たった一つのことをお伝えしたかったからです。

 

報酬がない努力は続かない

もちろん、彼らはBefore、Afterの映像を撮るために大変な努力をしていることでしょう。

スポンサードリンク

それでも実現できるのは、強力なサポートと報酬があるためです。

あなたに専属のトレーナーがついて、さらに成功報酬1,000万円が払われれば、六ヶ月後には見違える様なすてきな体型になることでしょう。

一番大きな要素は報酬です。

 

自分で自分を褒める

「報酬」と一言で言ってもその中身は、人によってさまざまです。

お金の人もいるでしょうし、地位、評価など、一人一人の価値観によって変わってきます。
でも、共通しているもの、それは充実感や達成感、あるいは満足感です。

お金を得ることで、充実感を得たり、他の人より優位に立つことで満足感を得るわけです。
地位を得る人も同じ、人から評価を受ける場合も同様です。

そしてこの時、私たちの脳内では、ドーパミンが分泌されます。
ドーパミンは別名、「脳内麻薬」とも言われているほど強力で私たち人間を支配する快楽物質です。

このドーパミンが出ると、やる気が高まり、さらに成果を出すという好循環になりやすいわけです。

仮に、優れたトレーナーがいなくで、成功報酬のお金を貰えない人でも、
自分自身で「ヤッター、すごい、先週より500gも減った! オレはすごいぞ! よくやった!」と自分自身にはっきりと語りかけることでも、自分が強い幸せを感じればドーパミンは分泌されるでしょう。

たとえ、500g増えたとしても「リバウンドはよくここで押さえた! 俺ってすごいな!」と自分自身を思いっきり褒めましょう。

まちがっても「あ~あ、オレはダメだ。この程度の減量もできない」などと暗い顔をしてはダメですよ。

脳は嫌なことを避け、楽しいことを好むと言われますからね!
自分の脳と上手に付き合っていきましょう。

 

彼女が欲しいけどブサイクな場合の作り方は

 

今まで書いたように、変えられないことはバッサリと無視し、変えられることは徹底的に変えるということが大切です。

いつまでも「ハンサムな人はいいなぁ」「俺ももう少しイケメンに生まれていれば」と無い無いねだりばかりして、運動もしないくせに好きなように食ってブクブク太っているような人は、おそらく一生彼女とは縁がないでしょう。

まずは、イケメンといった努力ではできないことはスッキリとあきらめ、長期戦略で挙げたものは愚直に結果が出るまで継続すること。

そして、短期戦略で可能なものはすぐに実行することです。

 

ステップアップする

それぞれの戦略で2個ずつ挙げていただきました。

短期戦略で挙げたものはすぐに実現可能なものがあります。

「髪型を整える」これなら週末にでも床屋さんや美容院に行けばできます。

この時のちょっとしたコツは、自分ですべてを抱えないということ。

 

たとえば、電車に乗ったら他人の髪型を観察するのもいいでしょう。
雑誌を買ってきて今流行している髪型を見るのもいいですね。

そして、美容院では「自分に一番似合う髪型ってどんなものがありますか?」とプロのアドバイスを聞いてみるのも効果的です。

いずれにせよ、全部自分で考えることには限界がありますので、情報にしろ、人にしろ、おおいに活用していきましょう。

さぁ、髪についてはスッキリ解決しました。

これで短期戦略のうちの1つはクリアしましたので、別の1つを選びましょう。

今度は服装にしますか?それとも人との会話を上手にできるように勉強してみますか?

そうやって1個1個、クリアしていけば、1年後にはきっと大きな変化が出てくるでしょう。

 

輝くあなたを待っているもの

目標をもってそれに努力し、達成感や充実感を味わいながら日々を過ごしている人は、他の人からどう見えるでしょう。

きっと輝いて見えるのではないですか?
そんなあなたは営業成績も上がるかもしれませんし、周囲の人からの信頼も厚くなっていくことでしょう。

短期戦略で挙げたものや長期戦略で考えたものは相互に関係しているので、2個ずつ選んだはずなのに、気がついてみれば多くのことが全体的にバージョンアップすることは十分予想できます。

そうなれば、「きみに紹介したい子がいるんだけど」そんな話が舞いこんでくることも決して夢物語ではありません。

「俺はブサイクだから」とあきらめるか
「輝く自分」目指して努力をするか、どちらを選ぶかはあなた次第です。

 

まとめ

努力しても出来ないことはキッパリと外してしまう潔さをもつ。
目指す自分を具体的にあげて、戦略を組み合わせて愚直に努力する。
自分で自分を褒め、ドーパミンを上手に活用して脳を味方に付ける。

これらを実践すればきっとあなたは輝く人になります。

 

女優の石原さとみさんとの関係が報道された『SHOWROOM』代表の前田裕二氏はこんなことを言っています。

「他の人に負けたくない」というわけではないんです。
むしろ、「自分自身に与えられた運命に屈したくない」そういう感覚です。

人と戦ってもキリがない。自分は、自分の運命に打ち克つ。
そう考えて毎日頑張っている気がします。

彼は幼くして両親が離婚し、その後お母さんが亡くなり、小学校2年生の頃の半年くらいは住む家さえ無かったと言います。

今や日本屈指のIT会社の社長と言われる彼も、遡ってみれば1個1個の目標を立て、それを実践しクリアしてきたであろうことは想像に難くありません。

さぁ、あなたも一歩を踏み出しましょう。

スポンサードリンク