クリスマスの告白 男性からのタイミングとセリフのコツ

クリスマスイブは告白の大チャンス(^^)/
男性の皆さん、この日を逃すと次はいつになるかわかりません(^^;)

知り合いの女の子と話をしていていたときに告白のことが話題になりました。
どうやら前回のクリスマスイブの時に期待して行ったものの、何となくハッキリしない男子にしびれを切らした彼女がとった行動でその後の交際がダメになったようなんです(^^;)

女心は難しいものですね(^^;)
これから迎えるクリスマスの時に告白しようと考えている男性は参考にしてください。

スポンサードリンク

クリスマスの告白を男性からする場合に知っておきたいこと

まず男性であるあなたが、日頃から好きだと思っている彼女がいるなら是非クリスマスイブのデートを申し込んでください。

「断られたらどうしよう」
→その中途半端な状態のままクリスマスイブを迎えるときっと後悔しますよ!
→断られたら、縁が無かったとあきらめて他の女性を探しましょう(^^)/

気をつけろ! クリスマスイブのデートをOKしてくれる女性には2パターンある

「運良くデートの申込みを彼女がOKしてくれました!」
→それは良かったですね! と叫びたいところですが、クリスマスイブにデートをOKしてくれる女性には2パターンあることはご存じですよね。

では、女の子はクリスマスイブをどうやって過ごそうとしているのでしょう?

①お付き合いしている男性と一緒に過ごす

すでに好きな男性とお付き合いをしている女性は、仕事等の邪魔が入らなければ、当然彼氏とクリスマスイブを過ごす人が多いようです。
あなたはまだお付き合い前ですから、これは無いですね(^^;)

②お付き合いをしていないけど好きな男性がいて一緒に過ごしたい

まだお付き合いをしていないけど、好きな男性がいる場合は「その男の子から誘って欲しいな」と思うか、「ねぇ一緒にクリスマスを過ごさない?」と自分から誘います。

彼女はあなたのクリスマスデートの誘いに乗ってくれたのですから、このパターンの可能性大です(^^)/

③お付き合いをしたい男性はいないけどクリスマスぼっちは嫌!

この場合は、とりあえず一緒に過ごしてくれそうな男友達を誘います。
あるいは、タイミング良く男の子の友達から誘われて「ラッキー」と心の中でつぶやいているかもしれません(^^;)

④クリスマスぼっちをまったく気にしない女性

人は人、自分は自分と考えている女性。
クリスマスだと騒ぎ、イルミネーションで盛り上がる世間を冷ややかな目で見ている女性。

どちらもあなたには合わないタイプですが、心配はいりません。
この女性からあなたを誘うこともなければ、あなたが誘ってもこの女性はOKをしてくれません。

②のタイプの女性からのOKならラッキー、③のタイプの女性のOKには気をつけよう

クリスマスイブは華やかで心が浮き立つような雰囲気があり、イルミネーションなどで否応なしにムードが高まります。

ですから、あなたの好きな相手の女性が②のタイプなら、すでにあなたのことが好きなんですからOKをもらえる確率が限りなく100%に近付きます(^^)/

仮に③のタイプで男友達だと思われていたあなたでも、クリスマスのムードに後押しされて、友達が恋人に昇格することだってあります。

そこで、ダメ元でいいから告白することをお勧めします(^^)/

クリスマスの告白はタイミングが命

タイミングにもいろいろあります。
まず、付き合い始めてからの期間も大切なタイミングです。

ものには順序ってものがあるでしょ!

恋には一目惚れというものもあります。
中には知り合って1週間で告白どころかプロポーズをして結婚した二人もいます。

でも、一般的には、クリスマスイブのデートが彼女と1回目とか2回目だとしたら、告白にはちょっと早いと思われるかもしれません。
「この人、何ガツガツしているの?」
とならないように4~5回のデートをクリスマスイブにぶつけることが出来たら告白の最高のタイミングではないでしょうか。

長すぎた春もねぇ

もっとも時間を長くすればいいというもでもありません。
デートを始めてからもう1年近くも経っているようなら少し間延びしているかも(^^;)
これ以上、延ばさないように今回のクリスマスで彼女に告白しましょう。

告白のタイミングを誤ると…

たとえば相手の女性が仕事が超忙しい時期で、心のゆとりがない時に告白しても失敗の確率が高まります。
あるいは彼女の体調が優れない時に無理やりデートで引っ張り回したあげくの告白では絶望的です。

最高の告白のタイミングは、「男性のあなたが告白したい時」ではなく「相手の女性が告白してほしい時」です。
ですから、心の準備が出来ているクリスマスイブでのデートは告白のタイミングとしては最高なんです(^^)/

クリスマスイブのデートでいつ告白する?

いつ告白するのがいいのか、それは先ほどと一緒、女性の気持ちが告白を受け容れるタイミングになった時が最高のタイミングです。
たとえばイルミネーションを観に行くのであれば、行く途中の電車の中や歩いている時ではなく、イルミネーションを見てウットリしている時でしょう。

たとえばレストランで食事をするのであれば、食べている最中ではなく、食後にコーヒーをゆったりとした気持ちで飲んでいる時です。
あるいは、食事の後に夜景の見えるバーなどに場所を移して告白すれば最高です。

クリスマスイブの独特の雰囲気は夜に最高潮に達することでしょう(^^)/

告白のタイミングを誤ると…

最初に登場した知り合いの女の子の場合です。

その子も相手の男の子が好きで、クリスマスイブのデートの時に内心彼からの告白を待っていたんだそうです。

ところが彼がしたことは…

・クリスマスイブにどこに行きたい?
・クリスマスイブの食事は何を食べたい?

こんな感じで全部彼女に聞いてきたんだそうです。
✔ 彼女の気持ち
いちいち聞いてこないでちゃんとリードしてよ!
✔ 彼の気持ち
彼の気持ちは聞いていないのでわからないのですが、これって最高に彼女に気を遣っているパターンですよね。それがリードできない頼りない男と思われて可哀想(^^;)

・こんなふうに並んであるいているとカップルみたいだよね
・他の人から見ると恋人同士に見えるのかなぁ

✔ 彼女の気持ち
何が言いたいの? 私たちってカップルじゃないの?
✔ 彼の気持ち
彼にしてみれば「私たちは恋人同士」だという遠回しの告白、あるいは照れ隠しの言葉なんでしょうが、彼女にしてみれば残念な言葉なんでしょうね。

・ねぇ、手を繋いでもいい?
・二人っきりになれる所に行こうか?

✔ 彼女の気持ち
はっきりしないなぁ! そんなふうにいちいち聞いて来ないでよ! そして彼女がその後、言った言葉は「嫌!」 いちいち聞いてくるから思わずそう言っちゃった(^^;)
✔ 彼の気持ち
彼にしてみれば、強引にすることに抵抗があったんでしょうね。だから彼女の気持ちを大事にしようとしていちいち聞いたのではないかと思います。

こんな感じで進めれば良かったのでは

「〇〇ちゃんはイタリアンが好きだって言ってたから〇〇に新しくできたお店に行こうと思うんだけどどう?」
「今日は〇〇ちゃんと一緒に過ごせて最高! このイルミネーション、ホントにきれいだね」
「よし、次はあそこに行ってみない?」と言って彼女の手を引いていく。
「今夜は〇〇ちゃんのおかげで素敵なイブになったよ。ありがとう♪」
「俺、〇〇ちゃんのことが好きなんだ。付き合ってくれない? そしてまたいろんな所に一緒に行こうよ!」

スポンサードリンク

 

クリスマスの告白のセリフがわかりにくい

人と人との思いをピッタリ合わせるのって難しいですよね(^^;)
男性側にしてみれば、告白しているつもりでも、女性側から見た時に「何が言いたいの?」と思われてしまったら失敗です。

それって告白?って思われている言葉

・〇〇ちゃんの笑顔を見ていると癒やされるんだよなぁ
・〇〇さんと一緒にいると落ちつくなぁ
・〇〇さんのこういうところは本当にすばらしいですね。
・友達が付き合っているんでしょって言ってた
・俺たち何だかお似合いだよね。
・僕と一緒にいて嫌じゃないですか?
・〇〇さんは好きな人がいるんですか?
・〇〇さんと一緒だとついたくさん喋っちゃうんだよね。
・このままずーっと一緒にいたいなぁ
・これからも〇○を一緒に頑張ろうね。
・〇〇ちゃんのことが好きなんだよね。
・これからも会えますか?
・付き合ってもいいよ
・俺のこと好き?

男性にしてみれば「好きです」という気持ちを必死に伝えようとしているのかもしれませんが、これではやはり思いは伝わらないですよね(^^;)

告白は男らしくストレートにこう言おう

・〇〇さん、あなたが好きです。
・ずっと前から〇〇さんのことが好きでした。
・僕とお付き合いをしてください。
・ぼくの彼女になってください。

もちろん、この言葉をいきなりいうのではありませんが、やはりわかりやすいストレートな言葉が彼女に「で、結局何が言いたいの?」と言わせないで済みそうです(^^)/

クリスマスの告白 男性からのタイミングとセリフのコツのまとめ

「いつ言い出そう?」
「何て言えばいいかなぁ」
「断られたらどうしよう」
「何となく言い出しにくいなぁ」

彼女とのデートで告白をいざしようとなると、いろいろな思いがめぐってきて言い出すのって勇気がいりますよね。

でも、当たって砕けろ! です(^^)/

私の知り合いの女の子は彼のことが好きだったんです。
でも、はっきりしない男の子に何となくモヤモヤしてしまい、「手をつないでもいい?」と聞かれて、思わず「嫌!」と言ってしまいました。

結局、それが男の子にはショックだったようで、その後何となくギクシャクした関係がしばらく続いた後に自然消滅になったようです。

いいですか、当たって砕けろ! です(^^)/

スポンサードリンク