彼女が欲しい人が出会いの場を作りやすくする方法(社会人)

彼女が欲しいと思っているあなたへ、正しいやり方を確実に実行するなら彼女は必ず作ることができます。

ここでは「出会いの場」についてお話しします。

まず、言うまでもないことですが、彼女が欲しいなら出会いの場に行くことです。
なぜならひとりぼっちでいたり、男性だけの中にいては出会うチャンスそのものがありません。

そう言うと、
「僕はインドア派だから」とか
「職場が男性中心だから」という嘆きが聞こえそうですが、まったく心配はいりません。

では詳しく見ていきましょう。

スポンサードリンク
  

彼女が欲しいなら出会いを作ろう

たとえばあなたが社会人で女性の友達が欲しいと思っていても男性ばかりの部署かもしれません。
もし大学生なら、学部によっては自分の周りには男性しかいないという人もいるでしょう。
そして仕事や勉強が忙しくて、終わればすぐに自宅に戻るのであれば、出会いの場はなかなかできません。

でも本当にそうでしょうか?
毎日のことで見落としているだけで案外出会う機会はあるのかもしれません。

まず、身近な日常生活を見てみましょう。
出会いの場は特別な場を作らなくても職場や友人関係、あるいはお店や飲食店などの立ち寄る場所など日常生活にたくさんあります。

身近な出会いの場

職場関係

職場が男性ばかりの方、来客や取引先、営業先などに女性はいませんか?
職場で「講習会参加者募集」「セミナー参加者募集」といった貼り紙があったら応募してみましょう。
講習会の受付が女性の可能性は高いですし、セミナー参加者の中に女性がいるかもしれません。

来客や配達に来る人、お昼のお弁当を届けてくれる人など、職場を訪れてくれる女性はすべてターゲットになる可能性があります。

また、取引先やあなたが営業職であるなら訪ねる会社の社員の中に女性はいませんか?

会社の行き帰り

次に会社への行き帰りをちょっと思い出してください。
朝、家を出てから最寄りの停留所や駅に行くまでの間に出会う人はいませんか?
立ち寄るコンビニ、お昼に行く飲食店の店員、帰りに寄る居酒屋のスタッフなどに女性はいないでしょうか。

誰でもいいから声を掛けてみる

仮に意中の人がいなくてもまずは練習だと思って声をかけてみましょう。
「おはようございます」「ありがとうございます」というあいさつ
「今日は良いお天気ですね」「寒くなってきましたね」という一言会話
さらにそこから会話を発展させることもできます。

関係者もターゲット

それでも「会うのはおばさんと男の人ばかり」
そんな状況もあるかもしれませんね。
でもあきらめないでください。
男の人には娘さんがいるかもしれませんし、おばさんの知り合いには素敵なお嬢さんがいるかもしれないのですから。
彼女が欲しいけど周囲は男や対象外のおばさんばかりで出会いがないと感じるあなたへ

あなたが大学生などまだ就職をしていなくても、同様に考えると日常生活の中で女性との出会いを見つけていくことができます。

彼女が欲しい社会人の場合

さて、先ほどは毎日の生活の流れという自然な成り行きでの出会いの場を挙げてみました。
でも、それでもあまり出会いがないという方もいらっしゃるでしょう。

そんな方は、一歩踏み出して自分で出会いの場を作ることを考えてみましょう。
まずは次の言葉をご覧ください。

違う自分を作る

『同じことを繰り返しながら違う結果を望むこと、それを狂気という』
アインシュタインの言葉とされていますが、なかなか厳しい言葉です。

でも、今までの自分の習慣や行動で「今の自分」があるわけですから、「違う自分」に変えたいのであれば「自分の習慣や行動を変える」ことが必要なことははっきりしています。

日常生活の中で出会いを見つけるができないのであれば、自分から出会うチャンスを増やすように動いてみるのはとてもいいことですね。

出会うチャンスを増やす方法は大きく2つあります。

スポンサードリンク

出会いの場を増やす

まず最初に、○○教室や○○セミナー、○○講座といったリアルな世界で開催されている場に出かけることです。

そして、もうひとつは、ネット上で出会いの場を作る方法です。
ネット上と言ってもその先にはリアルな世界がありますので、あくまでもきっかけをネット上に考えるだけです。
さらにネット上でも自分から情報発信していく積極的なやり方もありますし、マッチングサイトや婚活サイトなどの既にある場を活用する方法もあります。

いずれにせよ自分から一歩踏み出すことは、アインシュタインの言葉通り、「違う自分」を作るためにはとても効果のある方法です。
それでは具体的な場を見てみましょう。

彼女が欲しい時に出かけるべき場所

ここではリアルな場で具体的に出かけてみる価値のある場所を挙げてみましょう。

ビジネス関連

ちょっと調べてみると、スピーチ、パソコン、Word・Excel、プレゼン、ライティング、営業・セールス、マーケティング、ビジネスコミュニケーションなどなどたくさんのセミナーや講座があります。

これらなら素敵な女性に巡り会えなくてもあなたのビジネススキルが上がりますし、結果的に魅力を高めたあなたは素敵な女性に出会う可能性が高まります。

料理教室関連

一口に料理と言っても実に様々な教室があります。
和食、イタリアン、フレンチ、ワイン、お菓子作り、パン作り、紅茶、コーヒーなどなど
ビジネス関連に比べると直接女性に会う可能性がグンと高くなります。

それだけではありません。
将来女の子とデートするときに、料理やワインなどの知識が役立つかもしれません。
「コーヒーのことなら任せて!」そんな男性はきっと女性から魅力的に見えるでしょう。
もちろん、自慢したり知識をひけらかしてはダメですけどね(^^;)

英会話教室

学校で英語を習っても会話となると自信のない人も多いでしょう。
デート先で会った外国の方に何かを聞かれたときにスラスラとお話ししてスマートな対応ができたらどうでしょう。
きっと女性のあなたを見る目が変わること請け合いです。

もちろん、英会話だけではありません。フランス語、イタリア語、韓国語、中国語…
あるいはニッチなタイ語やインドネシア語なども面白いですね。

これも他の教室同様、仮に女性に出会うことがなくても落胆する必要はありません。
教室に通いスキルを上げることであなたの魅力が高まり、ビジネスや日常生活でもあなたは輝く存在になることでしょう。

スポーツ関連

フィットネスジムなどは一人で通っていても長続きをしないことも多くの人が経験しています。
その時に声を掛けてくる人がいたら心強いと思ったり、お互いに励まし合うことができて嬉しいと思う人は多いでしょう。
それは女性の場合であっても同じです。

ただし、気を付けることがひとつあります。
それは、男女問わずに声をかけること、ナンパに行っているのではありませんから女性にばかり声を掛けていては嫌われてしまいます。

慣れないうちは、自分から行って無理に声をかけるのではなく、たまたま出会った人、偶然隣に座った人に気軽に声をかけてみましょう。

他にもボルダリング、ダンス、ボクシングなどたくさんの教室がありますし、関連して、ヨガやアウトドアのような教室もあります。

注意すること

地理的に遠くの教室に通うことはお勧めしません。
なぜならせっかくお金を払っても長続きしないで終わってしまう可能性が高いからです。
まずはお住まいの地域で実施され、比較的容易に通える教室や講座を調べてみましょう。
もちろん、単発のものであれば、多少足を伸ばすのも大いに良いと思います。

まとめ

このページでは日常生活の中で出会いのチャンスを作るための具体的な「場」について様々なものを挙げてみました。

中には簡単に実行できるものもあるでしょうし、なかなかハードルが高いものもあるでしょう。
いずれにせよ、1回の実践ですぐに結果が出ることは期待できません。
何事にも通じることですが、継続がとても大切になります。

スポンサードリンク