男性に告白させる方法とシャイな男性にも使えるシチュエーション

2人で何回もデートして手もつないでいて、他の人からはどう見てもカップルなのに相手の男性が告白してこない。
このまま何となく先に進むのも不安で、彼にちゃんと告白して欲しいんだけど。

これは男性からの告白待ちならこのサインを見逃さずに上手な返事をで紹介した女の子の言い分です。

なるほど、女性の立場からすれば確かに「はっきりしてよ!」と思うでしょうね(^^;)

ここでは男性に告白させる様々な方法をまとめています。

まず最初になぜ相手の男性が告白してこないのか、その理由からみてみましょう。
男性にもシャイな男の子からチャラ男までいろいろですから、告白してこない理由も様々です。
代表的なものを10個あげてみました。

なかなか告白しない10個の理由

大きく3つのタイプに分かれます。

勇気をもって告白できるようサポートしたい男性のタイプ

シャイな男性、奥手な男の子に告白させるなど、彼の勇気をそっと後押してあげたいタイプです。

①告白したいけど自信がない どう言うか迷っている、断られることを心配している
②将来に自信がない、女性と自分の釣り合いが取れないのではないかと心配している
③恥ずかしい、照れくさい

はっきりするように言いたい男性のタイプ

「これ以上付き合うならちゃんと告白してよ!」と迫りたいタイプですね。

④俺の気持ちを察して欲しい、すでに付き合ってるでしょ
⑤今の関係に満足、特に告白は必要ないと思っている
⑥もっと付き合いを重ねて良く知ってから告白したいと思っている
⑦ちゃんと交際して責任をとりたくない

注意しておきたい男性のタイプ

女性が男性に対して考えていることや期待していることにギャップがある場合です。

⑧友達までしか考えていない 恋人は欲しくない あなたの思い込み
⑨本命が他にいてキープしている
⑩遊びだと思っている

※特に⑨⑩は要注意ですね。

⑨の男性の場合、クリスマス等のイベントの時にデートできるかがひとつのポイントになります。
⑩については、容姿が良くトークが上手でモテる男が、自分のプライベートのことや真剣な話を語りたがらない場合は注意しましょう。

他にも、「女性からの告白を待っている」という草食男子もいるようです。
この手の男性は、これからの将来もすべてあなたに依存してくるかもしれませんから交際を続けるかどうかあらためて考えた方がいいかもしれません。

スポンサードリンク

男性に告白させる上手なセリフ8選

とこで、男性はなぜ好きな女性に「好きです。交際してください」と告白するんでしょう。
それは、はっきり言って他の男にあなたを盗られたくないからです(^^)/

女性にしてみれば、20代後半や30代、あるいは40代と年齢を重ねていけば、当然交際の後に結婚がチラついてきます。

10代や20代前半の女の子にしても、デートを重ねていけば、やがて一線を超えることも出てくるでしょうから、その前にケジメとして交際宣言をしてほしいと思って当然です。

それでは、煮え切らないでなかなか告白してくれない男性に「告白を促す上手なセリフ」をあげてみましょう。
これらを上手に使えば、年上の男性に告白させるだけでなく、年下の男性に告白させることもできます。

✔ 「私、他に素敵だと思う男の人っていないよ」
言い方を変えた彼氏いない宣言をすることで、告白しても断られないという安心感を彼に与えます。

✔ 「○○くんが彼氏だったらいいなぁ」
あなたの一言で彼氏になるんだよ、という気持ちを伝えます。

✔ 「また会いたい、っていうか、ずっーと一緒にいたいな」
デートの別れ際に言うと効果的です。

✔ 「こんな楽しい気持ちになれるのって○○くんと一緒の時だけだよ」
あなたが今私の一番大切な人だと伝えることで告白をしやすくさせます。

✔ 「二人で○○に行ってみたいなぁ」
もう一歩交際を深めたいという気持ちを伝え、その前の告白を促します。

✔ 「○○くんみたいにやさしい男性に弱いんだ」
私はあたなが好きなんだよ、という気持ちを伝え告白をしやすくさせます。

✔ 「今度から下の名前で呼んでいい?」
下の名前で呼ぶとグッと近くなった気持ちになります。

✔ 「安心してお付き合いできる恋人がほしいな」
告白してもらえれば、あなたがその恋人になるんだよという気持ちを伝えます。

これらのセリフに合わせて次の方法もお試しください。

シャイな男性に告白させる方法8選

彼に身体を向け、笑顔で話すことが告白を目指す基本
いくら甘い言葉をささやいても笑顔がなかったり、男性の目を見ないで話をしては効果が半減します。

彼の告白を促すセリフと合わせて次のような点にも注意してみてください。

彼の方に身体を向け、笑顔で話すことは告白を目指す基本
照れ隠しで視線を合わせない場合もありますが、基本的にはきちんと身体を彼の方に向けて、にこやかにお話ししましょう。

彼の話のテンポに合わせたり、彼の行動と合わせると告白が近付く
彼のが早口なら自分も早口にするなど話すスピードを合わせたり、声の大きさ、トーン、身振りなどを合わせることで「彼女は自分の気持ちをわかってくれている」と好印象となります。

LINEにハートマークを多用すると好かれている安心感から告白しやすくなる
男性に告白させるためにLINEが活用できます。私もそうですが、やはりハートマークには男性は弱いものです。ハートマークを送られると、自分が好かれているという自信から告白がしやすくなります。

他の男の子にも誘われたんだけど、そう言われるとライバル心から告白したくなる
ライバルをほのめかすことで告白を促します。普通の男性なら「負けたくない!」そう思います。ただし、あまり多用すると弱気な男の子の場合は自分から折れてしまうかも(^^;)

褒めて自信を持たせると告白する勇気が出る
特にあなたと不釣り合いなのではないかと自信のない男性の場合は褒めて自信を持たせるようにします。美人や可愛い女の子なのに自分はブサイクとか、女の子の方が収入が多いとか、女性は活発なのに自分は引っ込み思案とか…。

デートを断らない 2人でのデートを増やすと告白が近付く
とくに2人っきりのデートを増やし、告白するチャンスが多くなるようにします。

お酒を飲んだほろ酔いの姿を見せると思わず告白したくなる
ほろ酔いで甘えてくる女性を前にすると告白したくなります(^^)/ さらに自分もお酒が入っていると気持ちが大きくなって告白しやすくなります。ただし、飲み過ぎは禁物です。

スキンシップをしてみると告白が近付く
並んで歩く時に手が触れ合うように近付きます。何度か手が触れるうちに彼から手を繋いでくればラッキー、そうでなければあなたから手を繋いでスキンシップをはかります。
ジェットコースターやお化け屋敷など、あなたが自然に抱きつきやすいところに行ってスキンシップを高めます。


スポンサードリンク

告白しやすいシチュエーション8選で彼の告白に持ち込む

告白を促すあなたのセリフ、告白を早めるための様々な工夫、さらにシチュエーションで告白させるように仕向けるわけです。言い換えれば、告白させる誘導とも言えます(^^)/

夜景のきれいなスポットは告白の場として最適
自信のない男の子でも夜だと少し告白しやすくなるものです。夜景のきれいなスポットは最高のシチュエーションです。

イルミネーションが素敵なイベントが告白を後押ししてくれます
素敵なイルミネーションにウットリしているあなたを見て「告白しよう!」と決意してくれるかもしれません。

雰囲気のいいレストランは告白までの距離を縮めます
一緒に食事をすることは二人の距離を縮めます。「これ、ちょっと食べてみる?」と言ってシェアしたりされたりすればさらにいい雰囲気になります。

カウンターに並んで静かにお酒が飲めるバーなら告白できる
にぎやかな居酒屋ではムードはありませんし、せっかく言ってもらってもどさくさに紛れて言われると「えっ? 冗談なの?」となってしまうかもしれません。

恋人がたくさんいるデートスポットは告白したくなる
ピッタリ寄り添うカップル、仲良く手を繋いで歩く二人…。恋人たちのデートスポットは否応なしにムードが高まります。

他の人の目のない場所なら告白しやすい
ちょっと気弱な男性でも、他の人があまりいないで注目をされる心配のない場所は最高の告白の場になります。

ドライブでの車の中で2人きりなら告白できます
他の人から邪魔されることもなく密室に二人きり、これであなたがちょっと甘えてみれば、勇気をもって告白したくなります。

彼とのデートの帰り道は告白しやすい
彼とのデートの帰り道、まるで「帰りたくないよ!」と言っているかのように歩くスピードを遅くします。そして彼の目を見つめて…。ここまでされたら普通の男性は告白します(^^)/

男性に告白させる方法とシャイな男性にもできるシチュエーションのまとめ

いかがでしたか?
いろいろとあげましたが、ひとつだけでは効果は薄くなりがちです。
いくつかを上手に組み合わせたり、繰り返してみてください。

それでもダメなら、

「これからどうしたいと思ってるの?」
「交際をもう一歩進めたいけどその前に一言ほしいな!」

そんな一言もいいかもしれません。

彼氏から告白をうまく引き出せるといいですね(^^)/

スポンサードリンク