彼女が欲しいけど出会いがないし時間もない社会人はどうすればいい

あなたはこんな思いをしていませんか?

「なぜこんなに出会いがないのだろう」
「だいたい仕事が忙しくてそんな時間がない」
「いったいこの先どうすればいいんだろう」

仕事に就いてからそれなりに一生懸命働き続け、気がついてみたら「彼女いない歴○○年」
「あ~、これから先どうなるんだろう?」そう嘆きたくもなりますよね。

朝早く家を出て、遅い時間まで仕事、平日は自宅と勤務先の往復だけ。
休日は疲れて何もする気になれずに部屋でゴロゴロ。
部屋は散らかり、そういえば新しい服も最近買っていない…。
こんな状況になってはいませんか?

学生時代はもっと時間があったはずなのに、社会人になったら忙しくて…
きっとあなただけでなく、多くの人がそう思っていることでしょう。

でも、同じような忙しい生活を送っているはずなのに、ちゃんと彼女がいて有意義な休日を送っている人がいるのも事実です。

何が違うんでしょうか。
彼女のいるあなたに一歩近付くことができるように、その違いをまとめてみました。

スポンサードリンク
  

彼女が欲しいけど出会いがない

「彼女は欲しいんだけど、仕事が忙しくて帰りも遅いので出会う機会がないんだよ」
そんなふうに、出会いがないのを仕事のせいにしていませんか?

おそらくその考えをしている限り、彼女ができる可能性は今後もとても低くなります。
周囲を見てみてください。

あなたより忙しくしている人でも彼女がいる人はいませんか?
あなたよりヒマそうな人でも彼女がいない人がいるでしょう?

そう、仕事の忙しさと彼女ができる、できないは直接関係ないんです。
では違いは何でしょう?

出会いの場に行く

一番の違いは出会いの場にどれだけ行っているかどうかです。

たとえば、テニスをしていて週末は仲間と一緒に練習したり、いろんなテニスコートに出かける人。
そこに行けば、同じようにテニスを趣味としている女性に会う機会がとても多くなります。

社会人になって初めての一人暮しで料理が上手に出来ないで困ってしまった人。
週に1回、仕事が終わってから「料理教室」に行けば、同じように料理教室に通っている女性と出会う機会が増えます。

本を読みたくなったらネットで注文するのではなく、書店に足を運ぶ。
合コンに誘われたらお金の無駄と言わずにできるだけ出かけるようにする。
上司や同僚に誘われたらよほどの都合がない限り誘いに乗ってみる。
休日は疲れたからと部屋に閉じこもっていないで、とにかく出かけてみる。

今までの行動パターンを変える

今まで、自宅と職場の往復をしていて彼女が出来なかったのであれば、これから先も自宅と職場を往復している限り、彼女はいつまでたってもできません。
同じ行動をしていては同じ結果しか得ることができないのは明かですから、行動を変えてみることがとても大切なんです。

行動を変えれば、結果が変わることはとても多く見られます。
さぁ、これから早速やってみましょう。

彼女が欲しいけど時間がない

「そうは言っても時間がないんだよ」
おっしゃる通り、毎日忙しいですよね。

では、忙しい毎日の中から時間を生み出す方法を考えましょう。

スケジュールを決める

「忙しい人ほど返信が早い」
「忙しい人ほど仕事が早い」

例えば、たくさんの役割をこなし、とても忙しいはずなのに、お願いしたことがすぐに出来てくる。
忙しいと思っている人にメールを出すとすぐに返信が来る。

逆に時間がありそうな人にお願いすると、いくら待っても一向にできてこない。
そんな経験がきっとあなたにもあるかと思います。

忙しい人はそうやってテキパキとこなしていかないと回らなくなってしまいます。
だから、仕事や物事をためずにすぐに行動するんです。
そうすると、さらに仕事が集まりやすくなり、その人の処理能力はさらに向上します。

また、そういう人は仕事だけでなく、プライベートも充実させている場合が多く見られます。
ダラダラと仕事をしていないで、必要な時はパッと切り上げて、プライベートの時間を作り出すわけです。
「仕事の出来る人は遊び上手」とも言えます。

さらに、終わりの時間が決められていると、それに合わせられるということもあります。

「今夜は19:00から英会話スクールだ」そうやってスケジュールが決まっていると案外無理なくできるものですよ。
彼女が欲しいなら、仕事だけの生活に、人と出会う可能性のあるプライベートの時間をスケジュールに入れてみませんか。

一人で抱え込まない

有能な人のところには仕事が集まることはよくあります。
そして、有能な人は人に仕事を振ることも得意です。
要は全部自分で抱えてしまわないで、適材適所の人に仕事をお願いします。

もちろん、会社組織なら誰にでも仕事を振れるというものではありませんが、日頃の人間関係を良好にしておけば、「ちょっと、これお願い」とできる場合もあります。

スポンサードリンク

いっそ外注してしまう

業務の内容によってはできないこともありますし、機密事項は絶対にできませんが、部分部分に小分けすると社外の人にお願いできる内容もあるものです。

もちろん、そのために経費は必要ですが、上手に外注を使って仕事を能率的に進めることで成績が上がり、昇進や昇給に結びつけば簡単にペイできます。

まして、彼女が欲しいと思っているあなたであれば、そのためには安い費用かもしれませんよ。

彼女が欲しい社会人はどうすればいい

社会人とは限りませんが、目先のことに一喜一憂しないで少し長期的な考えをもつことをお勧めします。
長期的な戦略ですから、すぐに効果は表れませんが、長い目で見れば大きな力を発揮してくれます。

趣味や特技を育てる

出会いの場に出かけるには合コンなどが手っ取り早いです。
でも、連戦連敗した場合はちょっと考えを変えてみるのも方法。

なぜなら、合コンは100回やっても、「合コンの達人」にはなれるかもしれませんが、時間とお金を使っても結局はあなたに何も残りません。

それなら、目先の出会いにこだわらないで自分の趣味を深めたり、特技を磨いたり、資格を取得するのはいかがですか?

趣味を深める

すでに趣味を持っているならそれをさらに深めるのもいいですし、この機会に新たな趣味を作ってもいいですね。

スポーツもいいし、習い事もいいです。
もちろん、そこで直接出会うチャンスもありますが、それを目的にしてしまうと、意中の人がいない時のモチベーションが保てません。

ですから、仮に男性だけでもいいし、年齢の離れた女性が多くても良しとしましょう。
詳しくは次のページで触れていますが、その人たちの知り合いにあなたの彼女になる人がいる場合もあります。
彼女が欲しいけど周囲は男や対象外のおばさんばかりで出会いがないと感じるあなたへ

特技を磨く

自分が好きでやるのが趣味で得意かどうかは関係ありません。
一方、自分の優れたもの、得意なものが特技です。

単に好きというだけでなく、人が一目をおいてくれる能力、たとえば柔道などの格技であれば初段なら趣味レベルでも、3段や4段なら立派な特技です。
囲碁や将棋も同様でしょう。

また、単に楽しんでいる段階から、競技にも出場するレベルであれば、立派な特技です。
特技を磨いておくと、自分の生活が豊かになるのはもちろん、人の見る目も変わるものです。

資格を取る

英検やパソコン、ボールペン字など仕事に直結するものから、自動車免許、小型船舶免許といったレジャーにも活用できる資格。
さらに、宅建やファイナンシャルプランナーといった将来の転職に結びつくような資格もあります。

先に書いたように、そこで出逢えるチャンスがもちろんありますが、それで得た資格で仕事の実績が上がったり、転職でさらに力を発揮できるようになれば、出会いのチャンスがどんどん広がっていきます。

関わる人を大切にする

たとえば週に何回も利用するコンビニの店員や、時々行く居酒屋のスタッフ。
仕事場の年配のおじさんやおばさん。

そういった人たちに笑顔で対応していますか?
気持ちよくあいさつをしていますか?
明るく話しかけていますか?

その人の周囲に彼女になる人がいるかも

詳細は次のページに書いてありますが、その人たちの知り合いにあなたの彼女になる人がいる場合もあります。
彼女が欲しいけど周囲は男や対象外のおばさんばかりで出会いがないと感じるあなたへ

「そのために」と言うと見え見えですが、誰にも誠意をもって接していることが大切です。
意外とどこかで誰かが見ているものですよ。
それによく言うじゃないですか。
「世間は狭いものだ」と。

結果的にあなたが磨かれます

目の前に素敵な女性が現れたときに、いきなり優しい男性、誠意のある男性を演じようとしても無理があります。
ぎこちなさもでるでしょうし、嫌みになるかもしれません。

毎日毎日、誰に対して実践していると、あなたの身に付き、結果的にあなたが一段グレードアップした男性に磨かれます。

明日行ったらコンビニの店員が超かわいい子に変わっているかもしれません。
いつも男性の店員に挨拶をしているあなたなら、とても自然に振る舞えることでしょう。

チャンスは意外なところから発展するものです。

とにかく出先で出会ういろんな人を大切にしましょう。

まとめ

彼女が欲しいあなた。
彼女いない歴○年から卒業したいあなた。

ここでは時間がないことを「彼女がいない」ことの言い訳にしないこと。
時間を自分で作り出し、出会いの場に行くことを書きました。
さらに、長期戦略で自分を磨くことについて触れました。

すべてを通じて一番大切なのは「とにかく行動すること」
そして、「今までの行動パターンを変えること」です。

さぁ、今日から早速実践していきましょう。

スポンサードリンク