クリスマスプレゼント彼氏が30代の予算ともらって嬉しいもの10選

クリスマスプレゼントを好きな人男性に贈りたいと思っているあなたが一番気にするのはどんなところでしょうか?

・すでに彼はいろんなものを持っているのでクリスマスプレゼントに何をあげればいいのかわからない
・クリスマスプレゼントで贈ったものを彼が気に入ってもらえるか心配
・クリスマスプレゼントの彼氏と自分の金額差が大きいと気になってしまう
・クリスマスプレゼントを私はあげたのに彼がくれないようになったらどうしよう

クリスマスプレゼントについて、こんな心配をされているあなたに、30代の男性ならこんなものをもらったら嬉しいというものをまとめてみました。
あなたが大好きな彼にクリスマスの贈り物をするときの参考にしていただければ嬉しいです。

スポンサードリンク

クリスマスプレゼント彼氏が30代ならコレを贈って!

30歳という年齢がひとつのポイントだと私は思います。

30歳代の彼は結婚を意識しているかも?

あなたが20代の女性であれば、まだ結婚は考えていないと思われているかもしれません。
30代の女性であればそろそろ結婚したいなぁとお考えかもしれませんね。

いずれにしても、相手の男性は30歳代という年齢から、結婚を意識している場合が多いと思います。

実は、40歳代になると結婚する人の割合が大きく減ってしまいます。

年齢 未婚率 平成22年 未婚率 平成27年
30~34歳 46.5% 46.5%
35~39歳 34.6% 34.5%
40~44歳 27.9% 29.3%
45~49歳 21.5% 25.2%

平成22年及び27年国勢調査抽出速報集計結果の表I-3-2配偶関係,年齢(5歳階級),男女別15歳以上人口の割合より引用
これは男性のデータですが、
平成22年に30~34歳の男性で5年後までに結婚した人の比率は46.5%-34.5%=12%
そして35~39歳の男性の場合の比率は34.6%-29.3%=5.3%
同様に40~44歳の男性の場合の比率は27.9%-25.2%=2.7%です。

きっと30歳のうちに結婚したいと思っている男性は多いことと思います。
つまり年齢が高くなるほど結婚する人の率がぐんぐん減っていきます。

女性にも同様の傾向がありますし、将来のお子さんのことを考えれば30歳代のうちに結婚したいと考える方も多いのではないでしょうか。

あなたの年齢や結婚についてのお考えがポイントかも

そこでクリスマスプレゼントを選ぶ時にはあなたの年齢や結婚に対する考えなどが重要になると思います。

あなたが20代でまだ結婚は早いと思っているなら

あなたが20代の女性でクリスマスプレゼントを年上の彼氏に贈るのであれば、

「この男性と早く結婚したい」という場合もあるでしょうし、
「もっと多くの男性とお付き合いしてから結婚を考えたい」

というお考えもあると思います。

もし、私があなたの彼氏なら、高額のクリスマスプレゼントを贈ってもらったら

「この女性は本気かな?」
「この女の子は結婚を考えているかな?」

きっとそう思って舞い上がってしまうかもしれません(^^;)

ですから、
もっといろいろな男性とお付き合いをしたいとお考えなら
高額のプレゼントは彼を勘違いさせる場合もあることを知っていてください。

クリスマスプレゼントを付き合ってすぐ贈る場合は、軽めのちょっとしたものや比較的安めのものを選ぶといいと思います。
あるいは、クリスマスの贈り物を残らないもの、例えばスイーツなどのお菓子や、ビールやワインといった飲み物にするという考えもあるかと思います。

クリスマスプレゼント彼氏なら予算はどれくらい?

次のグラフは、女性が贈ろうとしているクリスマスプレゼントの予算と、男性が相手の女性に期待するクリスマスプレゼントの金額です。
女性が贈るクリスマスプレゼントの額男性がクリスマスプレゼントで期待する額

クリスマスプレゼントを彼に贈るなら予算を合わせるのがベスト

クリスマスプレゼントの金額を事前に彼氏と相談して揃えると、最初にあげた「心配や悩み」のうち、③と④がある程度解決します。

さらに、①と②についても、予算がある程度決まると随分決めやすくなります。

①いろんなものを持っているのでクリスマスプレゼントに何をあげればいいのかわからない
②クリスマスプレゼントで贈ったものを気に入ってもらえるか心配
③クリスマスプレゼントの金額差が大きいと気になってしまう
④クリスマスプレゼントをあげたのにくれないようになったらどうしよう

クリスマスプレゼントの金額を2人でそろえる

私の場合は、付き合いを始めた頃からお互いに贈るプレゼントは2万円くらいにしよう!と決めていました。
サプライズ感はちょっとなくなりますが、金額的なところでの行き違いがなくなったので良かったです。

その後、付き合いが深まっていくとお互いに持っている品物もある程度わかるし、好みもわかるので、2万円という金額を超えて贈ることもありましたし、高額のプレゼントの次は少し金額を抑えめにしたりしましたが(^^;)

クリスマスプレゼント一緒に買いに行く

一緒に買いに行けば、クリスマスプレゼントを選んでもらうわけですから、さらにサプライズ感がなくなってしまいます。
でも、上記の①と②もクリアできます。

クリスマスプレゼントをお揃いでお互いに贈り合うこともできますのでお勧めです。
具体的に何を贈れば良いか、ぜひ続けてお読みください。


スポンサードリンク

クリスマスプレゼントもらって嬉しいもの10選

では具体的に「男性の立場でクリスマスプレゼントでもらって嬉しいもの」をあげてみます。

比較的お付き合いが浅いのでクリスマスプレゼントを重くしたくない

一番気軽に贈ったり受け取ったりできるクリスマスプレゼントは食べ物や飲み物です。
たとえば、ケーキやクッキー、チョコレートなどのお菓子や、ワインやビール、ウイスキーといったドリンクですね。

ただ、私なら、せっかく好きな女性からクリスマスプレゼントを贈ってもらうなら、身に付ける物とか使える物、手元に置いておけるものが嬉しいです。

クリスマスプレゼントして気軽に贈ることができるペンケース

1000円のセーターならチープなものになってしまいますが、ハンカチで1000出せばブランド物だって買えます。

ペンケースの品揃えが多いのは1000円前後です
相手は30代の男性ですから、ワンランク上のもので、3000円~5000円のものを選んではいかがでしょう。
楽天市場でペンケースを3000円~5000円で選ぶ

クリスマスプレゼントを毎日使ってもらえるステンレスタンブラー

洋食器で世界的に評価を得ている新潟県燕市の磨きやシンジケートの製品です。
スタイリッシュでとてもおしゃれであるだけでなく、二重構造で保温性に優れている逸品です。

 

彼氏に身に付けてもらえるクリスマスプレゼントのストール

クリスマスプレゼントを彼氏に贈る時にマフラーを選ぶ方も多いと思いますが、もう少し長いシーズンで使えるストールはいかがでしょう。

すでに何本か持っていても、デザインや色の違う物であれば、私ならとても嬉しいです。
30代の男性にはちょっとシックで落ちついたデザインの物がお勧めです。
5千円~1万円の価格帯で選んでみました。
楽天市場でストールを5000円~10000円で探す

彼にアピールしたい時のクリスマスプレゼント

「そんなに浅い付き合いではないです」
「付き合ってしばらく立つけどちょっと進展がなくて…」
そんな時は少しアピールをしてみてはいかがでしょう。

オーダーメイドシャツのギフトをもらったら

私は贈ってもらったことはないです。
「オーダーメイド」というだけで何となく心が浮き立ちます。
これをクリスマスプレゼントに選んでくれた彼女にセンスを感じると思います。
楽天市場でオーダーメイドシャツギフト券を探す

クリスマスにネックレス(ペア)をもらったら

男性によってはアクセサリーの好きな人もいる一方で、ブレスレットとかピアスといったアクセサリーとは無縁の方も多いのではないでしょうか。

でも、ネックレスであれば服装によっては表に見えないように付けることができるし、ペアで好きな女の子と同じ物を身に付けるわけです。

きっと、あなたとの距離がグーンと近くなるように感じてくれるのではないでしょうか。
5千円から2万円で選んでみました。
楽天市場でペアネックレスを5000円から20000円で選ぶ

クリスマスプレゼントにクラッチバッグを贈られたら

すでに持っているかと思いますが、シチュエーションによって使い分けられたら嬉しいので、きっとクリスマスプレゼントで贈られたら嬉しいと思います。

 

結婚を意識したクリスマスプレゼント

30代の彼だけでなく、あなた自身も結婚を前提としたお付き合いに進めたいと思うなら…。

クリスマスプレゼントに財布(長財布)を贈られたら

長財布って定番のプレゼントかと思いますが、結婚を前提としてお付き合いを進めようとお考えなら彼へのクリスマスプレゼントとしてワンランク上の長財布を選んでみてはいかがでしょう。

2万円から3万円の長財布を選んでみました。
楽天市場で長財布を20000円~30000円で選ぶ

クリスマスプレゼントでコーヒーメーカーをもらったら

彼と結婚したら新婚生活で使えるかも(^^)/
これもワンランク上の物を選びたいですね。
楽天市場でコーヒーメーカーを15000~25000円で選ぶ

クリスマスプレゼントにビジネスバッグをもらったら

ビジネスバッグもすでに彼は持っていると思いますが、2つ目、3つ目のビジネスバッグはいかがでしょう。
楽天市場でビジネスバッグを20000円~30000円で選ぶ

クリスマスプレゼント彼氏が30代の予算ともらって嬉しいもの10選のまとめ

サプライズ感はなくなりますが、率直に彼に欲しいものを聞いたり、2人で予算をある程度合わせるのがお勧めです。

また、二人で一緒に選びに出かけたり、クリスマスに2人で買い物に行くのもいいのではないでしょうか。

スポンサードリンク