クリスマスのプレゼント交換 1000円で大人が喜ぶベスト10

年末が近付いてくると忘年会やクリスマス会などが話題に上ることが多くなります。
そして、クリスマス会や忘年会の時にプレゼント交換をすることもあると思います。

ところがクリスマスのプレゼント交換のアイデアに困ることってありますよね

私も職場での忘年会で幹事から
「忘年会の時にクリスマスプレゼントの交換をするので1000円程度の品物を用意してください。」
そう言われたことが何度もあります。

なぜ悩むかというと、プレゼント交換が終わった後、みんな一斉に包みを開けるのですが…。

「わーっ、ステキ! これほしかったんだ!」
「これはいいね、当たりだわ!」

という声がある一方で

「ダサ~い、これいらないわ! 誰かにあげる」
「何これ! これ千円もしないだろ!」

という非難の声も聞こえるわけで…

さらに
「誰が用意したの?」
「これ、誰が選んだの?」

という声が続くんです。

どうせなら自分が用意したプレゼント品に
「これ選んだ人はセンスいいわね! 誰かしら?」
そう言われたいですよね(^^)/

そこで、クリスマスのプレゼント交換でおすすめを10個選んでまとめてみました。

スポンサードリンク

クリスマスのプレゼント交換1000円で大人が喜ぶもの

1000円でどんな品物を選ぶかと考える時に、選ぶ商品が多い価格帯が大きなポイントになると思います。

たとえば誰かにちょっとしたお礼をしたいときに1000円をあげて
「これで食事にでも行って!」と言うのと
「これでジュースでも買って飲んで」と言うのではまったく印象が違うと思いませんか?

クリスマスのプレゼント交換の品物で言えば
1000円のコートをプレゼント品とするのと、
1000円のブランドハンカチをプレゼント品とするのでは受け取る人の印象が違うでしょう。

ハンカチは大切に使ってもらえると思いますが、コートは場合によってはゴミ箱行きになってしまうかもしれません。

クリスマスプレゼント交換でメッセージを工夫したい品物3選

千円で老若男女誰もが楽しめるものを選んでみました。
プレゼント品自体に面白みはないので、ただ単に品物をラッピングするのではなく、ちょっとしたメモを添えると品物が引き立つと思います。

①クリスマスプレゼント交換に「知恵の輪」

知恵の輪って、きっと誰もが一度は手にしたことがあるのではないでしょうか?
それでいて自分から買おうと思う人は少ないのでは?
実はユニークな知恵の輪がたくさん発売されています。
クリスマスプレゼント交換に知恵の輪

こんなメッセージを入れてみては?

お仕事お疲れ様です!
忙しい合間の息抜きにこの知恵の輪を使って頭をもみほぐしてください!

Amazonで1000円予算の知恵の輪を探す
あまり難しい知恵の輪ですと解けなくてストレスがたまりそうですので、表示されている難易度をご参考に!

②クリスマスプレゼント交換に「ビール券とおつまみ」

ビール券は1000円しないで用意できますし、券だけなら薄っぺらい封筒に入ってしまいますので、私がもらったとしても何の面白みもありません。

でも、こんなメモと一緒に、ビール券とスナック菓子などのつまみがラッピングされていたらどうでしょう。

こんなメッセージを入れてみては?

毎日お疲れ様です!
同封のビール券をお店で新鮮なビールと交換し、
このおつまみを食べながらクイーッを飲んでいただければ、
きっと気分爽快になるかと!

クリスマスプレゼント交換にビール券とおつまみ

③クリスマスプレゼント交換で「フルーツメモ」

わたし、これお気に入りなんです。
かわいいメモで女性だけでなく男性にもお使いいただけます。

こんなメッセージを入れてみては?

いつもお疲れ様です!
お仕事での伝言メモなどにぜひお使いください。
きっと受け取った人の気持ちが和むことでしょう!

 

クリスマスのプレゼント交換で面白いものなら

クリスマスのプレゼント交換を会社ですることになったけど

「あんまり真面目に行きたくないなぁ」
「もう少しユニークなものはないだろうか」

そんなあなたに、クリスマスのプレゼント交換で面白いものはないかと考えてみました。

クリスマスプレゼント交換で面白いもの3選

面白いとかユニークなのはいいですが、クリスマスのプレゼント交換でのトラブルは避けたいものでほどほどのものを選んでみました。

④クリスマスプレゼント交換に「おもしろUSBハブ」

クリスマスのプレゼント交換を職場のみんなとすることもあると思いますが、仕事で使えるもので考えてみました。

USBメモリにもいろいろなものがありますが、USBハブにもこんなかわいいのがありました。
ポートの数が足りないと思う場面を経験した方も多いと思うので喜ばれるのではないでしょうか。

 

⑤クリスマスプレゼント交換に「ワルのりスナック」

パッケージとネーミングがユニークです。
それでいて中身はちゃんとした海苔のスナックなので、きっと喜ばれます(^^)/

「パッケージはどんな感じ」って?
是非リンク先をご覧ください(^^)/

楽天市場で「ワルのりスナック」を探す

⑥クリスマスプレゼント交換で「おもしろマグカップ」

1100円までのマグカップで探してみましたが、おもしろいマグカップがたくさんあります。
でも中には悪のりしている感じのものもありますので要注意です!
Amazonで「おもしろマグカップ」を探す
送料を加えると予算オーバーになってしまうので、これを参考に近所のお店をのぞいてみてはいかがでしょう。

スポンサードリンク

クリスマスのプレゼント交換男女共に楽しめる工夫

「やはりクリスマスのプレゼント交換は老若男女に通用する物を考えたい」
そうお考えでしたら実用品がお勧めです。

クリスマスプレゼント交換で男女共に楽しめるもの4選

やや面白みは欠けますがクリスマスのプレゼント交換としては無難なものになります。

⑦クリスマスプレゼント交換に「折りたたみ傘」

「今日は途中から雨が降りそうだけど傘を持っていくと邪魔だし」
そう思うことってありませんか?

そして「まぁ、いいや」
そう考えて出かけると案の定途中からすごい雨になって、結局コンビニにいって500円で傘を買うハメになってしまう、私はそういうことが何度もありました。
クリスマスプレゼント交換に折りたたみ傘
そこで便利なのが折りたたみ傘、これなら持ち歩いてもかさばりません。
最近は小さくて軽いのも販売されているので便利です。
クリスマスのプレゼント交換で大人向けの品物を考えたときにはナイスチョイスだと思うのですが…。
Amazonで「折りたたみ傘」を探す

⑧クリスマスプレゼント交換に「うめぼし」

「梅干し 効果」で検索してみてください。
殺菌効果だけでなく、生活習慣病の予防効果をはじめとした様々な効果を目にすることができます。
そんな梅干しは我が家の必需品でいつも食卓に上ります。

それで時々購入しているのが梅干しのセット
数粒ずついろいろな種類の梅干しがセットされていてとってもお得です。

クリスマスのプレゼント交換でどんな品物を選べばいいか迷ったら是非梅干しを試して見てください。
楽天市場で「梅干し セット」を予算1000円で探す

⑨クリスマスプレゼント交換に「エコバッグ」

スーパーによく買い物に行くのですが
・エコバッグを持参すると値引きをしてくれるスーパーがあります。
・スーパーの透明袋をお願いすると有料のことがあります。
・エコバッグを持っていくと、袋詰めをしてくれるスーパーがあります。
それでいてエコバッグを持っていない方は多いですよね。

そこで、クリスマスのプレゼント交換で1000円程度と言わた時に超渋いプレゼントにはなりますが、エコバッグはお勧めです。

男女共に違和感のないデザインや色を選ぶといいかと思います。

楽天市場で「エコバッグ」を1000円以内で探す

⑩クリスマスプレゼント交換に「アイススプーン」

ほしいなと思うことがあるけど、なかなか自分では買わないものってありませんか?
私の場合、このアイススプーンがそれなんです(^^;)

アルミ製のもので熱伝導率が高いのでコチコチの固いアイスクリームも
サクッとスプーンが入るあの話題のスプーンです。
クリスマスプレゼント交換にアイスクリームスプーン

「自分から買ってまではなぁ」
そうは思うけど、
「あるといいなぁ」とも思うんです。
楽天市場で「アイススプーン」を1000円以内で探す

クリスマスのプレゼント交換1000円で大人が喜ぶベスト10のまとめ

いかがでしたか?

以上で紹介した物は、いずれもクリスマスのプレゼント交換と忘年会を兼ねてする時に使えますし、クリスマスのプレゼント交換で女子会にも通用するものだと思います。
また、クリスマスに友人とプレゼント交換をする場合でもご活用いただけます。

クリスマスのプレゼント交換で千円の予算で考える時の参考になったでしょうか?

是非、プレゼント品を選ぶことも楽しみながら進めてくださいね。
それと、添えるメモをひと工夫してみてください(^^)/

スポンサードリンク