クリスマスプレゼントで彼女30代の予算と喜ばれるランキング

知り合いの30代の女性が「彼氏からクリスマスプレゼントをもらえなかったんです」そう嘆いていました。

聞けば、彼氏がクリスマスイブの夜にレストランを予約してくれて一緒に食事ができて楽しかったそうです。
でも自分は彼氏にクリスマスプレゼントとしてネクタイを渡したんだけど、彼は「ちょっと用意ができなかったから今度渡すね」と言ったとのこと。
ところが、それから何回も会っているのにいっこうにプレゼントをもらえない。

クリスマスにプレゼントを渡すのは本命の相手でしょうから、自分が用意したのに口約束だけでもらえないというのは寂しいですね(^^;)

でも、あなたはこうやってちゃんと調べていらしゃるから大丈夫です(^^)/
そのお気持ちが少しでも相手の女性に伝わるように願いを込めて記事を書いてみました。

スポンサードリンク

クリスマスプレゼント彼女が30代ならどうする?

30歳代は決断の時?

30歳代というのがとても大切なポイントになると思います。

というのも、40歳代になると結婚する人が激減するんです(^^;)
次の表を見てください。

年齢 未婚率 平成22年 未婚率 平成27年
30~34歳 46.5% 46.5%
35~39歳 34.6% 34.5%
40~44歳 27.9% 29.3%
45~49歳 21.5% 25.2%

平成22年及び27年国勢調査抽出速報集計結果の表I-3-2配偶関係,年齢(5歳階級),男女別15歳以上人口の割合より引用

これは男性のデータですが、
平成22年に30~34歳の男性で5年後までに結婚した人の比率は46.5%-34.5%=12%
そして35~39歳の男性の場合の比率は34.6%-29.3%=5.3%
同様に40~44歳の男性の場合の比率は27.9%-25.2%=2.7%です。

細かい要素を無視していますが、大きく外れてはいないはずです。

つまり年齢が高くなるほど結婚する人の率がぐんぐん減っていきます。
ですから、結婚を望むのであれば30歳代のうちというのが、ひとつのポイントになります。

女性も同様の傾向がありますし、お子さんを作りたいと考えれば30歳代に結婚するというのがもうひとつのポイントになります。

もちろん、クリスマスプレゼントのやりとりが結婚に直結するものではありませんし、中には結婚を望まない方もいらっしゃるとは思いますが…。

クリスマスのプレゼントは素晴らしいアプローチの手段

彼女とさらに親しくなりたい
できれば将来彼女と結ばれたい

そう考えていらっしゃるのであれば、クリスマスは普段とは違うシチュエーションで会うことが簡単にできますので、好きな女性にアプローチをするには絶好のチャンスですね。

もしかしたら彼女も期待しているかもしれませんし(^^;)

 

クリスマスプレゼント彼女に贈る予算はいくらがいい?

次のグラフは、男性が贈ろうとしているクリスマスプレゼントの予算と、女性が相手の男性に期待するクリスマスプレゼントの金額です。
クリスマスプレゼントで男性が贈る金額クリスマスプレゼントで女性が期待する金額
女性が期待している金額よりも男性が贈ろうとしている金額の方が少し高めですね。

付き合い始めて間もない彼女と、もう少し関係を深めたい

クリスマスプレゼントの金額に決まりはありませんよね。

でも、付き合い始めてまだ日が浅いのにいきなり高額プレゼントを彼女に渡したら、ちょっと引かれてしまうかもしれません。

逆に、何年かお付き合いを重ねてきた女性で、彼女も「そろそろプロポーズかなぁ」と期待しているようであれば、1000円のハンカチというわけにもいかないでしょう(^^;)

そんなあなたと彼女のお二人の関係を振り返りながら、上のグラフを参考に決めてください。

その時にもうひとつ参考になるのは、今までのデートで使って来た金額です。
デートの場所も近間が多く、デート代もリーズナブルにしてきたのであれば、クリスマスだけ特別に高額にする必要はないと思います。
※プロポーズするなら別ですが…


スポンサードリンク

クリスマスプレゼント彼女に喜ばれるランキング

まず最初にお聞きしたいのですが、あなたが今まで女性からもらったプレゼントの中で一番うれしかったのは何ですか?

男性へのアンケート調査では1位は「彼女から選んでもらった服や靴」なんだそうです。
そして、女性の1位は「アクセサリー」です。

ところが気をつけたいのが、アクセサリーでもあるんです。
というのも、女性の約40%の人が期待はずれのプレゼントをもらった経験があって、その多くがどうやらアクセサリーらいいのです。

アクセサリーはほしいけど、「センスのないのは嫌」「趣味に合わないのはほしくない」ということでしょうか。

30代の女の子に贈る場合に気をつけたいこと

私はあなたと同じ男性ですので、女心はわかりませんので、最初に登場した30代の知り合いの女性に聞いてみました。
すると

私は彼と結婚したいと思っているので、今度のクリスマスには何も要らないから、彼からプロポーズの言葉をプレゼントしてほしい。

とのことでまったく参考になりません(^^;)

でも、貴方と彼女の交際がある程度進んでいて、彼女が「そろそろプロポーズかなぁ」と思い、
あなたも「よし!」と決意するならプロポーズの言葉をクリスマスプレゼントにしたら最高です(^^)/

品物をプレゼントする場合に注意した方がいいことを聞いた結果

・20代の頃よりはワンランクアップした印象のものがいい
・若い印象のブランド物がいい
・アクセサリーをたくさん持っている女の子ならアクセサリー以外のものがいい

以上をもとに、さまざまなサイトを調べて未来ポケットが勝手にランキングを決めました(^^)/

第10位 普段は買えない高級スイーツをクリスマスに贈る

まだお付き合いして日が浅い、カップルの方にお勧めです。
そうは言っても相手は30代の方ですから安物はNGかと思います。

そこで、普段ではなかなか買えないスイーツはいかがでしょう。

◆フランスショコラ界の巨匠と言われているジャン=ポール・エヴァンのチョコレート
◆カカオにこだわり、仕入れから焙煎などのすべての工程を自社のアトリエで手掛けるピエール・マルコリーニのチョコレート
◆現代フランスデザート界のスーパースターと言われているピエール・エルメのマカロン

今はネット通販でも簡単に買うことができますし、予算も1万円以内でOKです。

第9位 クリスマスに彼女に財布をプレゼントする

彼女がいつも同じ財布を持っているなら、シチュエーションによって使えるように財布をプレゼントしてはどうでしょう?
私なら、好きな女の子が色にこだわりのある子なら、同系色でちょっと違うデザインの財布を選びます。

もし、ブランドにこだわりがあるようでしたら、同じブランドで色違いのものを選びます。
彼女とのデートで会う時にさりげなくリサーチすることがお勧めです。

3万円以内の予算で十分いろんなものの中からクリスマスプレゼントの財布を選ぶことができます。
楽天市場でレディースの財布を探す(1万円~3万円)

第8位 ペアリングをクリスマスに彼女に渡す

リングをプレゼントする場合は指輪のサイズを知る必要があります。
ところが、「指輪サイズは?」などと聞くと
「えっ! もう婚約指輪?」などと勘違いされたら大変です。
付き合って日が浅ければ引かれてしまう恐れもありますから(^^;)

そこであっさりと
クリスマスにプレゼントを考えているんだけど、ペアリングはどうかなぁ」と彼女に話してみましょう。
それでOKであれば、クリスマスイブの日に一緒にお店に行って好みのものを選んでもらうことができます。

第7位 ブランド物の化粧ポーチをクリスマスプレゼントにする

男性にはわからないことですが、「ポーチはいくつあってもいいよね」と知り合いに言われました。
気軽に使ってもらえるので、バッグや財布ほど事前リサーチがなくても大丈夫そうなのがポーチの良いところだと思います。

それでも、好きなブランドとか色をさりげなく事前調査されることをお勧めしますが…。
さらに化粧ポーチの利点は価格が比較的安価なこと。
2000円~3000円の価格帯に様々な化粧ポーチがたくさんあります。

ただ、相手は30代で目も肥えており、それなりのグレードの品物が似合うお年頃です。
そこで、私なら1万円以上のものから選んでみますが、どうでしょう?
楽天市場で化粧ポーチを探す(1万円~3万円)

第6位 ブランドバッグをクリスマスに彼女に渡す

「化粧ポーチではものたりないなぁ」
そう思われるのでしたらバッグにしましょう。

ただ、バッグの場合は色の好みや、好きなブランドはぜひ事前に調べておくことをオススメします。
化粧ポーチと比べると、服や靴などの相性もあるでしょうから…。

私なら予算を2万円~5万円くらいに設定して、まずブランドで考え、ブランドにこだわりが無いようなら色で選びます。
楽天市場でブランドバッグを探す(2万円~5万円)

第5位 彼女と一緒に行けるコンサートチケットをクリスマスにプレゼントする

実は、最初に登場した女性の他にも聞いてみたんです。
そしたら中には「せっかく男性からプレゼントをもらっても好みに合わないことが多いんだよね」と言う声や「アクセサリーはたくさん持っているので…」といったお話をしてくれた女性もいます。

女性の約40%の人が期待はずれのプレゼントをもらった経験があって、その多くがどうやらアクセサリーのようです。

そういえば、冒頭に紹介したこの言葉にもありますので、この際、品物を贈るという発想をやめてみるのも方法です。

ところで彼女には好きなアーティストはいますか?

今までのお付き合いの中で彼女が時々コンサートに行っているようであればチケットをプレゼントして一緒に出かけるのもいいですね。

ただ、クラッシックコンサートなら大丈夫かと思いますが、人気グループのコンサートの場合は、ファンクラブに入っていないとチケットの購入が難しい場合もあります。

そんな時は事前に話をしておいて、彼女からチケットをとってもらうパターンもあります。
彼女が好きなライブやコンサートを体験することで彼女の理解が一層深まるでしょうし、「自分のことを理解してくれている」と彼女の評価もあがりそうです(^^)/

第4位 クリスマスに彼女にエステ券をプレゼントする

先ほどの品物以外で考える発想でお勧めはエステ券です。

30歳代の女性であれば、若いとき以上にお肌のことや身体のことが気になるからもいるのかもしれません。

普段エステに行っている女性であれば、そのお店で使えるのがいいですね。

あまり行ったことがないようであれば貴重な体験になるのではないでしょうか。

第3位 クリスマスデートでアクセサリーを彼女から選んでもらう

さっき否定していたアクセサリーですが、彼女と一緒に選びに行くのであれば、彼女の好みに合わないといったリスクがなくなります。

事前に買い物デートをしておいて、あらためてクリスマスの日にプレゼントするのもいいですし、クリスマスの日に一緒に出かけて選ぶのもお勧めです。

第2位 クリスマスには彼女の趣味をリサーチしてアクセサリーをプレゼントする

第3位であげた「彼女からアクセサリーを選んでもらう」のはリスクはなくなりますが、サプライズ感もなくなってしまいます。

そこで、ちょっと高度なやり方になりますが…
彼女の好みや彼女の好きなブランド、いつもどんなアクセサリーを身に付けているかなどを徹底的に事前リサーチをします。

そして「これだ!」というアクセサリーを買っておいて、クリスマスの日にプレゼントします。

箱を開けた時に、自分の好みにピッタリ合ったアクセサリーがそこにあったらきっと彼女は感動するでしょうね(^^)/

第1位 クリスマスには婚約指輪をプレゼントしてプロポーズする

お付き合いがある程度進んでいらっしゃるお二人で、
そろそろプロポーズをお考えならクリスマスの時は絶好の機会ではないでしょうか。

素敵なクリスマスイルミネーションがあったり、クリスマスメロディーが流れていたり…
街中が何となく活気づきウキウキしたくなるような雰囲気です。

気持ちも高ぶりやすいので彼女のOKをもらえるチャンスの時期だと思います(^^)/

クリスマスプレゼントで彼女30代の予算と喜ばれるランキングのまとめ

クリスマスは特別なイベントではないと言う方もいらっしゃいます。
確かに本来はキリスト教のイベントですし、商魂たくましい業者に踊らされる必要はないですよね。

でも、気分も高揚しやすい絶好のチャンスですから、クリスマスを上手に活用し、プレゼントの効果を最大限高めることができたら最高です(^^)/

うまくいったら是非コメント欄にメッセージをいただければうれしいです。

スポンサードリンク