こんな女性とは付き合いたくない!男が本音で語る25の特徴

女性と話をしていると「生理的に無理だわ」という言葉を聞くことがあります。
でも、男性だって「こんな女性は無理だ!」そう思うことがあるんですよ。

男友達が集まったときに話が盛り上がった「こんな女とは付き合いたくない!」の話を25の特徴にまとめてみました。

スポンサードリンク

誰だって〇〇とは付き合いたくない

「人間見た目が9割」といった言葉がありますが、やはり最初は「見た目」がとても大切です。
でも、誤解してほしくないのは決して多くの男性は「美人」を求めていないということです。

①体型が残念な女性はチャンスを潰していない?

女性の皆さんと同じように、男性の好みも実にたくさんあります。

スレンダーな女性を好きな男性もいれば、ふくよかな女性が好きな男もいます。
長い髪の女性を好む男がいる一方、ショートカットの似合う女性が好きな男性もいます。

男がみんな胸の大きな女性を好むわけでもありません。

でも、自分の体型に無頓着な女性は、いくら性格が良くても人柄に優れていても、せっかくの出会いができる前に離れていってしまう男性が多いのではないでしょうか。

前からの知り合いに、いつも笑顔で溌剌としている女性がいるのですが、なかなか結婚できなくて心配していました。

ようやく相手ができて結婚しましたが、彼女が自分の体型にもっと気を配っていたら多くの男性がもっと早く近付いていったのではないかと思っています。

★自分の体型に気にせず努力を投げ出している女性はちょっと…

②化粧っ気がなくても素敵な女性

メイクでまるで別人のように変わってしまう女性には思わず引いてしまいます。
でも、まったく化粧っ気のない女性に魅力を感じない男性は多いようです。

先ほどお話しした知り合いの女性は、体型に無頓着なのにプラスしてメイクをほとんどしていませんでした(^^;)

確かにスッピンでも可愛い女性はいますし、化粧っ気がなくても素敵な女性はいます。
でも、残念ながらそれほど多くの女性には当てはまりません。

★可愛くなろう、きれいになろうという努力をしない女性はちょっと…

③髪の手入れがされていないのは一目瞭然

体型やメイクにその女性の考え方が出ますが、髪の手入れもわかりやすいですね。
素敵なヘアスタイル以前に、傷んでいる髪の女性はちょっと厳しいです(^^;)

肩にフケがついていたり、白髪が目立っていたりすると、不潔感を感じる男性もいますから要注意ですね。

★まずは清潔感のある髪から

④服装に無頓着な女性は…

高価な洋服でなくてもいいんです。
別に着飾らなくてもいいんです。

でも、場にそぐわないほどラフな服装だったり、いつも同じような服ばかりだと魅力に欠けてしまいます。

少なくても、「今日はどの服にしようかな…」そう鏡を見て迷う時間を持っているかどうかは重要だと思います。

何よりも清潔感のある服装が一番ですけどね(^^;)

★鏡の前で着る服を選ぶ時間も大切では?

⑤せっかく他が良くても靴が残念だと

服装に気を配っていても目に付きにくい足元はどうでしょう。

私の場合、初対面の女性に会うと、まず顔に目が行きますが、その次に足元に視線を移す場合があります。

洋服とマッチしていて、よく手入れがされている靴を履いている女性は「この子、いいかも」そう思ってしまいます(^^)/

★足元の靴にも気を配ろう

付き合わなくてもわかる嫌な女の特徴

初対面の人と出会う時には今まで書いたような外見がまず目に入ります。
そこで「この女は無理だわ!」そう思えばもう出会いのチャンスはありません。

でも、せっかくパッと見て気に入っても次のような場面に出くわすと一気に気持ちが萎えてしまいます(^^;)

ちょっと一緒にいるとわかる~こんな女性は付き合う前にゴメンナサイ~

⑥いつも人の話に割って入るのは…

いつも人の話によく聞き耳を立てているような女性です。

ちょっと面白そうな話になると、すぐ割って入ってくるような人がいますが、何だかなぁと引いてしまいます。

もちろん、私も人の話に割って入ることはありますが、程度問題です。
クセなのか、そんな人に限って女性同士の話の輪にも、男女が話をしているところにも、よく入ってきます…。

★いつも人の話の輪にズケズケと入るのはちょっと…

⑦人によって態度を変えるのは…

上司に対する態度、同僚に対する態度、新入りに対する態度、これらが露骨に違うのはゴメンナサイ。

また、イケメン男子に対する態度、自分のお気に入りの男性を前にすると態度がコロッと変わる女性に、きっと多くの男性は引いています。

★手のひら返しのように態度をコロコロ変えるのはちょっと…

⑧もしかして女の子の友達が少ない?

同性に好かれない女性は残念ですね。
もちろんこれは男性側にも言えることですが、同性から好かれない人は何かありそうで怖いです。

★お互いに同性の友達を大切にしましょう。

⑨笑顔がないと魅力が半減します

人は、何もない普通にしているときに「やや不機嫌な顔」をしている人が圧倒的に多いんだそうです。

ちょっとした時にパッと笑顔を見せる女性はとても素敵に見えます。
作り笑いは不自然でわかるものですから日頃から笑顔を大切にしたいものですね。

★笑顔ひとつ見せない女性はちょっと…

⑩金遣いが荒そうな女性は…

体型やお化粧に無頓着な女性は魅力に欠けると書きましたが、逆にお洒落にものすごくお金を使っている女性もちょっとご遠慮したいなと思ってしまいます(^^;)

お付き合いをしなくても、着ている洋服や持っているバッグなどを見れば金遣いの様子が伝わってきます。

お金にルーズだと思われないようにちょっと注意をしたい部分です。

★お洒落には収入に見合ったお金を使う

口は〇○の元と言うけど…

話をしないと素敵なのに…、そう思われる女性はもったいないですね。

⑪人の悪口が多いのはちょっと…

一度も悪口を言ったことがない方は少ないでしょうが、口を開けば人の陰口を言うような女性は、男性がお付き合いをする前に離れていってしまうのでは?

「他の人の悪口を言うことで自分を良く見せたいの?」
「それとも、ストレスが溜まっていて悪口無しでいられない?」

そんな女性に近付こうとする男性は少ないのではないでしょうか。

★悪口を言うと自分を落とすだけ?

⑫愚痴が多いのもちょっと…

悪口よりはまだいいのですが、あまりにも愚痴が多いと、聞く方がうんざりしてしまいます。

愚痴よりも楽しい話、前向きの話がいいです。
もちろん男性にも当てはまることが多いところですね。

★そんなに愚痴を言っていてもねぇ

⑬気分にむらがあるのはちょっと…

誰だって機嫌の良いとき、悪い時があります。
でも、それを全部顔に出してしまうのは困ります。

さっきまでニコニコしていたのに、急に無口になったり、突然不機嫌になったり…。
「えっ? 俺、何か悪いこと言ったの?」と思わず気になってしまいます。

★気分に過度なムラがあるのはちょっと…

⑭自分勝手な面が強すぎると…

お付き合いを始めれば自分の都合や自分の考えだけではうまくいきません。
相手の人の気持ちを思いやり、お互いの気遣いがとても大切になります。

自分の考えだけを押しつけようとするようでは多くの男性は離れていってしまいます。

★相手の気持ちを思いやるゆとりを持ちたいものですね

⑮ありがとうが言えないのはちょっと…

缶コーヒー1本にも「ありがとう!」と笑顔で言える女性は素敵です。

別に「ありがとう」というお礼を期待して何かをするのではありませんが、さりげなく言えるといいですね。

★ささいなことにも「ありがとう」の気持ちを(^^)/


スポンサードリンク

付き合うのはやっぱり無理だと思う女

ぱっと見で気に入った。
離れたところから見ていてもいい印象だ。

すると、ちょっとしたきっかけでお付き合いが始まることになります。

せっかく少し距離が縮まったのに…

スタートしたお付き合いも次のような場面に出くわすと一気に気持ちが萎えてしまうことがあります。

⑯素直でないのはちょっと…

少し距離があるときは気にならなかったのに、二人の距離が近くなると「素直じゃないなぁ」と思うことがあります。

人の好意を「ありがとう」と言って素直に受け取れない。
ちょっとしたことがあったときに「ゴメンね」と素直に謝れない。

これでは先が思いやられますから…。

★素直ってとても重要ですよね

⑰自分アピールが強い女性はちょっと…

私の自慢?と思うような自分アピールの強い女性
自分の考えを押しつけてくる女性

そんな女性といると一気に疲れてしまいます。
相手の気持ちを察するデリカシーのない女性はちょっとねぇ

★そんなに自分を前面に出してどうするの?

⑱苦手アピールが強過ぎでは?

先ほどの逆ですね。

「私って料理全然できない人だから…」
「家事はまったくできないの!」

謙遜を超えてしまうと「そんなにアピールして、仮に将来結婚したときに手抜きをする予防線を張っているの?」
思わず、そう思っちゃいます(^^;)

★謙遜もほどほどに…

⑲気配りができないのはちょっとねぇ

相手のグラスの飲み物がなくなっていても気付かない。
料理が運ばれてきても自分のものだけ取り分ける。

これは別に女性だからということではありません。
男女に限らず、周囲に気を配る気持ちって大切ですよね。

★気配りができる人は素敵です

⑳家族を大切にしないのはちょっと…

これも、先ほどの苦手アピールではないですが、謙遜も過ぎるとちょっと…と思います。

それは、自分の家族のことを悪く言うこと。
もちろん自慢話も聞きたくはありませんが、家族のことをぞんざいな感じで言うのを聞くと、男性側の家族にも冷たく当たりそうで怖いですね(^^;)

★家族を大切にする人がいいなぁ

㉑向上心がないのはちょっと…

✔ キャリアアップしようという気持ち
✔ もっと快適な生活を目指そうとする気持ち
✔ さらに素敵な自分を作ろうとする意欲

同じような生活の繰り返しに満足している人より、こんな意欲に溢れている女性の方が魅力的です。

★いくつになっても向上心を持っていたいですよね

㉒束縛してくる女性は怖い

ちょっと付き合いだした途端、束縛をしてくる女性がいます。

好きな男性を独り占めしたい気持ちはわかりますが、独占しようと思うと厳しいです。

仮に結婚しても、お互いに少しくらい秘密のことがあってもいいのではないでしょうか。

★いくら好きでも独占しないでね(^^;)

㉓流されやすいのはちょっと…

✔ つい人の噂話を信じてしまう
✔ テレビや雑誌の情報を鵜呑みにしてしまう
✔ 人の言動に左右されやすい
✔ 何かを言われると自分の考えがぐらつく

ある程度は誰もがあることでしょうが、あまりにも流されやすく、自分の芯がいつもブレてしまうのはちょっと厳しいです。

★自分がブレない強さを持ちたいですね

㉔依存度が高いのはちょっと

✔ デートの計画はいつも男性まかせ
✔ 男性からおごってもらって当然だと思っている
✔ 可愛い甘えを超えてしまっている

あまりに依存度が高いと重荷に感じてしまいます。

★自立した女性の方が惹かれる男性は多いのでは?

㉕約束を守らないのは完全NG

最後になりましたが、重要なポイントです(^^)/
だいぶ前のデートの時のささいな約束もきちんと覚えていてくれる女性には惚れ直してしまう男性も多いのでは?

逆に「そんなこと言ったっけ?」
そう言われることが多いと引いちゃいます(^^;)

★ささいな約束こそ大切に!

こんな女性とは付き合いたくない!男が本音で語る25の特徴のまとめ

仲間の友達のいろんな話を25個にまとめました。
他にもあるでしょうが、、この25個は結構大切なポイントだと思います。

もちろん、この25個を完璧にする必要はありません。
お互いに人間ですから、優れた点もありますし、苦手なところだってあります。

でも、この25の多くに当てはまるようなら、なかなか縁が近付いてきてくれません。

きっと、今の自分より明日の自分の方が1つでも、2つでも良くなるように心がける、そんな気持ちが一番大切なんでしょうね。

スポンサードリンク