スーパーで子供が邪魔!うるさいのはOK!走り回るのはNGだけどなぁ

昨日、近所のスーパーで買い物をしていたら子供が走ってきて近くをすり抜けました。
「どこのガキじゃ?」と思いながらも、ぶつかった訳ではないのでスルー。

ところがその直後の母親の言葉にカチンときました!
「ほら、危ないよ~」

「危ないんじゃなくて邪魔なんじゃ!!!」
と思わず心の中で叫びました。

スポンサードリンク

スーパーの子供が邪魔です!

「危ないよ~」って何だか私が悪いことをしたような気分です!

だいたい、「危ない!」って、自分の子供のことしか考えていないし!

「危ないよ!」ではなく

「迷惑だよ!」「邪魔だよ!」「お店で走っちゃダメ!」だろう!

そんなことを考えながら帰ったので、ふと思い立ってネットで検索してみたら出るわ出るわ(^^;)

スーパー 子供 邪魔
スーパー 子供 うるさい
スーパー 子供 うざい
スーパー 子供 ぶつかる
スーパー 子供 鬼ごっこ
スーパー 子供 食品 触る

スーパーでの子供が邪魔と思っているのが自分だけでなくて安心しました(^^;)

 

ところで、これを読んでくださっているあなたは何が一番嫌ですか?

私は、自分にも子供がいたので、うるさいのは大目に見るとして一番嫌なのは…
スーパーで子供が走る→ぶつかると危ないから
スーパーで食品に触る子供→袋入りはともかく、トマトや桃は勘弁してよ!

スーパー 子供 食品 触るってあったから、多くの人が不快に思ってるんですね(^^;)

桃は触ると致命傷ですから、触るならせめてカボチャにしてほしいです。

 

子供だけじゃないよ、パパもおばさんもだよ

私も子供が小さい時に連れて行ったこともあるので、うるさいのはそんなに嫌じゃないんですよ。

 

そうそう、子供の問題じゃないけど、スーパーで子供を肩車するパパさんはやだなぁ

「あなたは良きパパになりきっているかもしれないけっど、汚いでしょ!」って思います(^^;)

子供を肩車すると、子供が履いている靴がちょうどぶつかりやすい高さなもので…

 

それに、スーパーで子供が試食荒らしをしているのも困ったものですよね(^^;)

夕飯の買い物の時間なので子供もお腹がすくだろうけど、こっちのワゴンでパクパク、次のワゴンでパクパクって、家でちゃんと食べさせてもらってるの?って思いました。

まぁ子供だけでなくて、おじさんやおばさんにもいるけど(^^;)

 

スーパー 子供で検索した結果

先ほどあげた検索結果の他にこんなのがありました。

スーパー 子供 遊び場

※そうだよね、広いし、陳列棚があって隠れる場所はあるし、誰も怒らないし、お母さんも怒らないし(^^)/

離れたところから
「ほら、走ったらダメだよ~」って言ってるお母さんは注意したり、怒っているわけではなくて、周りの人の手前「怒ったふり」をしているだけですから、子供はちゃんと見抜いています(^^)/

 

スーパー 子供 放し飼い
スーパー 子供 野放し

とあるので、私以上に頭にきている人もいるのかな?

スーパー 子供 リリース
スーパー 子供 放流

って、ここまで来ると笑うしかなくなります(^^;)

 

スーパーの子供うるさいです!

検索してみて驚いたのは、お母さんの投稿があったこと。

スーパーに子供を連れて行くと走り回って言うことを聞かずに困る
子供がスーパーで走り回るのをやめさせたいけどどうしたらいいですか

まだそう考えてくれる母親ならいいわけで、知らん顔しているママが困るんですよね。

 

子供だけじゃないよ、じじいもだよ

私は男ですが、奥様の買い物に付き合ってきているパパ、オヤジ、じじいもダメですね。

特に年代がやや高めの人生経験豊かであろうオヤジ(^^;)

奥様が買い物しているのに、酷い人はかごも持たず、カートも押してない(^^;)

「何のために付いてきているんじゃい!」って感じです。

さすがに走り回りはしないけど、試食まわりと、ウロウロ徘徊、困ったものです(^^;)


スポンサードリンク

スーパーで子供が走るのは勘弁してください

我が家は私がキッチンに立つので、食材もカミさんじゃなく、ほとんど私が買い物します。

だから近所のスーパーには頻繁に行くわけです(^^;)

そこで、お店に小さいガキがいるときは、
「いいか、俺にぶつかってみろ、文句の百も言ってやるから!」と心の中で決意しています。

さすがに、私から「近付くなオーラ」が出ているのか、ぶつかってくる子はいません。

というか、最近子供が減ってきたのか、子連れで来る人が少なくなったような気がする。

それとも、子供を連れての買い物を諦めて、家に留守番させているのかなぁ?

ありがとうございます(^^)/

すみません、こんなダラダラとした愚痴話を読んでいただいて(^^;)
でも、ありがとうございます(^^)/
よろしければ、あなたの思いをコメントでいただければ幸いです。

 

スポンサードリンク