20代男性のプレゼントを5000円で贈るならコレ!選び方とNG集

彼氏にプレゼントをしたい、旦那にプレゼントを贈りたい、あるいは友達にプレゼントをあげる。
そんなあなたの思いを上手に伝えられるように、次の3つのことをお伝えします。

20代の男性にプレゼントを5000円で贈る場合の最適な5個
男性のプレゼントの選び方はこうするといいという5個
男性のプレゼントでこれはNGだと思われる3個
スポンサードリンク

20代の男性にプレゼントを5000円で贈るなら

当たり前ですが、せっかく贈るなら男性にプレゼントを贈って喜ぶものがいいです。
そこで、まず最初にプレゼントを彼氏や旦那がもらったときに喜んでくれるものの選び方から進めていきましょう。

プレゼントを男性に贈る場合の最高のものとは

男性がプレゼントでもらってうれしいもの、それはズバリ欲しいものです!
「な~んだ」と思いました?

でも、たとえばプレゼントを彼氏に選ぼうとしたり、20代男性のプレゼントで友人に贈るものを考える時、一生懸命考えれば考えるほど忘れがちになってしまうことがあるんですよ。
それは…

高価なプレゼントが喜ばれるとは限らないですよ

知り合いに20代の男の子がいるんですが、以前こんなやりとりをしたことがありました。
「彼女からクリスマスに財布をプレゼントされたんだけど、見てくださいよ」
「素敵な財布じゃない!」
「でも、ほらもう一つ…」
「それもプレゼントされたの?」
「そうじゃないんです、これ先月買ったばかりの財布…」
「自分で?」
「そうなんです。彼女とデートするときに持って行ったんだけどなぁ」
彼としては、財布は買ったばかりだったので欲しいものではなかったわけですね(^^;)

5万円のフルコースより500円のラーメンが美味しい?

普通は5万円のフルコースの方が嬉しいですよね。
でも、たった今、めいっぱい食べて満腹のときの5万円フルコースと、
朝から何も食べていないでお腹がとても減っている時のラーメンではどちらが嬉しいでしょう?

先ほど紹介した彼が喜ばなかった財布は、彼女が彼のことをよく観察しないでプレゼントを選んだことが失敗の原因でした。
女の子が彼をよ~く見ていれば「財布は新調したみたいだから他のものを探そう」
と考えられたと思います。

さらに彼にしてみれば、彼女が自分のことをちゃんと見ていてくれなかったことがショックだったようで、ダブルパンチになってしまいましたから要注意です(^^)/

20代の男性へのプレゼントで喜ぶもののポイントは

それはズバリ高級品ブランド品です。
でも、プレゼントの予算額を上げる必要はありません。

彼へのプレゼントの予算は5000円でしたよね。
20代男性には、5000円で大人の雰囲気に変えてくれるようなプレゼントを贈ったら素敵だと思いませんか?

1000円のフルコースより1000円の豆腐が嬉しい?

あなたならどちらが嬉しいですか?

1000円のフルコースがあるかどうかは知りませんが、仮にあっても何だかなぁ(^^;)と思いません?逆に、私はいつも70円とか80円の豆腐を食べているので、1000円の豆腐をプレゼントしてもらえるなら是非食べてみたいです。

つまり、20代の男性にプレゼントとして選ぶ時には、5000円で買えるもので満足感を持ってもらえる高級品やブランド品がポイントです。

早速20代の男性にプレゼントを5000円で贈って喜ばれるものを5点あげてみましょう。

①男性へのプレゼントで革製品の小物なら名刺入れはいかがでしょう

20代の男性に贈りたいのは、大人の雰囲気のあるプレゼント、しかも5000円の予算で考えるなら革製品の小物がお勧めです。

20代の子が大人の男性に近づこうとするなら、革製品であれば財布でもいいのですが、革製品の小物であればある程度の高級品を選ぶことができます。
メンズの名刺入れを楽天市場で4000円~5000円で探す

クリスマスに彼氏へプレゼントしたい時など、持っていってもかさばらないのでサプライズプレゼントとしても大丈夫ですね(^^)/

②20代男性へのプレゼントならペンケースはいかが?

20代と言えば大学生の場合もあるでしょうし、社会人になっている人も多いと思います。
社会人であればすでに素敵な名刺入れを持っているかもしれませんので、ダブらないようにチェックしましょう。

革製の名刺入れは持っていても、革製のペンケースを持っていない男性は多いと思います。
使い込んでも味わいが出ますのでお勧めです。
メンズのペンケースを楽天市場で4000円~5000円で探す

③男性へのプレゼントでブランドを20代向けに探す

先ほど紹介した革製品はブランド品でなくても革の風合いがありますし作りもしっかりしているので、これから大人の男を目指す20代男性にお勧めです。

今度は、革製品から離れてブランド品で考えてみましょう。
男性へのプレゼントにポールスミスのマフラーはいかがでしょう。
私はこのデザインが大好きなんです(^^)/

先ほど、1000円の豆腐のお話をしましたが、せっかく5000円出して高級ボールペンを彼にプレゼントとして贈っても
「えっ? 何? ボールペン?」という反応しか返ってこなければ悲しくなりますよね。

でも、「ポールスミス」というブランドは多くの人が聞いたことがあるのではないでしょうか。
もちろん好みもありますが、マフラーはデザインや色の違うものを何本か持っていても良いのでお勧めです。
ポールスミスのマフラーを楽天市場で3000円~5000円で探す

④男性にプレゼントとしてショルダーバッグを贈ったら

20代の男性へのプレゼントはセンスも大切です。
そこでショルダーバッグの中でもワンショルダーのものはいかがでしょう?

5000円のプレゼントでも、おしゃれな男性を演出してくれそうなものがたくさんあります(^^)/
ワンショルダーバッグのメンズを楽天市場で3000円~5000円で探す

⑤男性へのプレゼントが彼氏へのものなら…

思い切って好きな男性へのプレゼントをお揃いにしてみませんか?

後ほど「男性のプレゼントでこれはNGだ!」について触れますが、その中にアクセサリーがあります。
なぜなら好みが分かれることが多いからです。
それに私もそうですが、普段アクセサリーを身に付ける習慣がない男性は案外いるんではないでしょうか。

でも好きな女性からプレゼントとしてペアネックレスを贈ってもらったら嬉しいし、きっと身に付けると思います。
ネックレスの良いところは(服装にもよりますが)外見からは誰にも気付かれずに肌に直接付けることができるところではないでしょうか(^^)/

男性の友達へのプレゼントには向きませんが、お互いの気持ちをある程度わかっている恋人同士ならお勧めです(^^)/
5000円でペアのものを買う場合、選択肢がやや狭くなりますが、この場合は金額より気持ちがストレートに伝わることが期待できます。
ペアネックレスを楽天市場で4000円~5000円で探す
クリスマスや誕生日の時に2人でデートをしながら5000円ずつ出し合って、プレゼント交換のようにするのも面白いかもしれません。

スポンサードリンク

男性のプレゼントの選び方はこうするといい

ここまで、贈る男性に高級感を感じてもらえるように、革製品の小物とブランド品をメインに紹介してきました。

ここからは、実用品にシフトしたプレゼント品の選定をしてみました。

⑥男性プレゼントにはスタイリッシュなクラッチバッグがお勧め

20代男性にプレゼントを5000円で贈るなら、クラッチケースはいかがでしょう?

大きなバッグを持ち歩くまでもないけど、ちょっとした小物を持ち歩きたいことは案外多いものです。

A4サイズのものやiPadが入るものがお勧めです(^^)/
Amazonでクラッチバッグを1500円~5000円で探す

⑦男性にプレゼントして喜ばれる水筒?

男性へのプレゼントで二十代やアラサーの彼にウォーターボトルはいかがでしょう。
ツヤを抑えたマット調のスリムなデザインでワンプッシュでフタがオープン。
広口で氷を入れやすい上に、氷止めが付いているのでゴクゴク飲むことができます。
さらに逆さまにしてもフタがパタンと下に落ちてこないなど、なかなか良く出来た優れものだと思います。

 

⑧男性へのプレゼントにタンブラーの逸品があります

20代後半の男性へのプレゼントを5000円で選ぶなら一押しがこれです。
磨き屋シンジケートと言われている金属研磨のスペシャリスト集団が作ったタンブラーです。
洗練されたデザインと美しさに定評がある逸品です。

 

⑨男性へのプレゼントがマグカップならグレードが高くなります

1000円の豆腐のお話をしましたが、マグカップで5000円の予算なら、品質の高いものを選ぶことができます。

大人男子を目指す20代の方にピッタリではないでしょうか。
楽天市場でマグカップを3000円~5000円で探す

⑩男性へのプレゼントで傘を選ぶと喜んでもらえるかも

特に会社勤めをしている人で営業の男性なら、自分の仕事を理解してくれていると感じてとても嬉しいのではないでしょうか。

朝、天気予報を見て、雨が降りそうな気もするし、降らないかもしれない。」
そんな時に傘を手に持って出勤するのは気が重いものです。

そして結局、持たずに家を出た時に限って、営業回りの途中でザーッと雨が降ってくる…。
よく遭遇するパターンです(^^;)
それで結局コンビニで傘を買ってしまうものだから家に何本ものビニール傘…。

この商品、わずか150gの超軽量。
しかもしなやかで耐久性もあります。
ただ、軽さを求めるなら100gを切っているのもありますが、丈夫さも兼ね備えたこの商品はオススメです。

 

男性のプレゼントでこれはNGだ!

もちろん好みがありますので、全男性に共通なことではありません。
あくまでも個人的な見解だと思って参考にしてください。

①20代男性へのプレゼントで名入れはNG

年配の方の退職記念とか、古希や米寿のお祝いなら名入れのプレゼントとして素敵だと思います。
でも、20代の男性で名入れを喜んで暮れる方はどれくらいの割合でいらっしゃるでしょう(^^;)

②20代の男の子に、好みが分かれやすいプレゼントはNGだ!

アクセサリーは好みが分かれやすい代表格のようなものです。
すでに書いた通り、アクセサリーそのものをあまり身に付けない男性も多いですし(^^;)

ヘアワックスのような化粧品や手帳なども好みが分かれやすいです。
これもアクセサリーと同じように使っていない男性もおおいでしょうし(^^;)

③20代の男性へのプレゼントで手作りのものはNGだ!

素敵な手作り品だったらもちろん大歓迎です。
でも、手編みの○○をプレゼントされたけど、恥ずかしくて使いないものだったらとても困ってしまいます。
捨てるわけにもいかないし、着るわけにもいかないし(^^;)

手作りのお菓子などでも美味しいならいいのですが、微妙な味だと困ってしまいます。
どうしても手作りしたものを贈りたい時は、メインのプレゼントにメッセージカードと一緒に添える程度にしてはいかがでしょう?

20代男性へプレゼントを5000円で贈る選び方とNG集のまとめ

いかがでしたか?

男性へのプレゼントで職場の人に贈る
男性へのプレゼントなんだけど遠距離恋愛中の彼に贈る
男性へのプレゼントで友達に贈る
5000円のプレゼントを男性にクリスマスに贈る
男性プレゼントで大学生のお友達なんだけど
男性へのプレゼント、愛する旦那様に贈る

いろいろなシチュエーションがあると思いますが、せっかくあなたが一生懸命考えて選んで贈るプレゼントですから、きっと喜んでくれると思います(^^)/

スポンサードリンク